連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「ACジャパン」CM効果!?団長安田の妻が怯えた「レジで怒鳴る子連れ女性」投稿の大反響
お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田の妻で、フリーアナウンサーの安田さちが7月11日、自身のブログを更新。コンビニでの「恐怖体験」を明かし、反響を呼んでいる。
安田は「怒鳴られて気付けたこと」と題して投稿。「コンビニでの出来事。レジでお会計をしていたら、私と同世代くらい?のお母さんと中学生くらいのお子さんが私の後ろに並びました。しばらくして後ろから耳を疑う言葉が…。『早くしろよ』 え」と状況を説明。続けて、「決してダラダラしていた訳ではなかったのに。バシッと言い返す!なんてことはチキンの私に出来るわけもなく 怖くて悲しくて、店を出てからも手が震えて動悸がおさまりませんでした。(私は昔から大きい声を出す人がものすごく苦手なのです)」と明かした。
また自身のツイッターでも、「私も店員さんも特にモタモタしていた訳ではありませんでした。そして怒鳴ったのはお子さんを連れた女性。お子さんも隣で聞いていました。だから余計に悲しかった」と心情を吐露した。
奇しくも現在、ACジャパンのテレビCMで、ラッパーの呂布カルマが、コンビニの会計でまごついているお婆さんに「Yo! もしかして焦ってんのか、おばーさん。誰も怒ってなんかない。アンタのペースでいいんだ。何も気にすんな。自分らしく堂々と生きるんだ」とラップバトルを仕掛ける内容が評判になっている。そのため今回の安田の投稿に「マジでこういう人は呂布カルマのラップを聴けと言いたい」「確かに会計が遅い人はいる。でもそこで文句言ったところで一体何分時間が短縮されるんだよ。マジで恥ずかしい女だな」などといったコメントが寄せられている。
最近はセルフレジを設置しているコンビニも少なくない。急いでいるならそれらを利用するのも方法一つだが、イラッとしたらACジャパンのCMを思い出してみてはいかがだろうか。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

