芸能

被害額5億円超!芸能界「投資トラブル」を引き起こしたTKO・木本武宏の「呼吸するだけで稼げる」危ないセリフ

 TKO・木本武宏を巡る巨額投資トラブルが、芸能界を激震させている。

 7月9日以降、木本は司会を務める「週末ライブ キモイリ!」(KBS京都)を2週連続で欠席。投資トラブルの報道を受けて、同番組は7月23日の放送で打ち切りとなることも判明した。

 現在、各放送局に出演見合わせを申し入れているという木本だが、いったい何が起こっているのか。お笑い関係者が明かすには、

「芸人仲間や親しいスタッフに『儲かる投資がある』と持ちかけて金を集めていたのですが、その金を渡していた投資関係者と連絡がつかなくなったんです」

 誰よりも困惑しているのは、木本の言葉を信用し、投資した関係者だ。お笑い関係者が続ける。

「被害額は5億円以上。被害者の中には、多くの番組で司会者として活躍する超有名お笑い芸人も含まれているといいます。木本は近年、投資を猛勉強していることで知られ、ビジネス誌で連載を持ったほど。芸人仲間が彼を信用してしまうのも無理はありませんが…」

 巨額の被害を生んだ投資の中身が気になるところだが、

「複数の投資案件を、周囲に紹介していた。具体的な内容については不明な部分が多い」(芸能プロ関係者)

 騒動の一方で、業界内で話題となっているのは、木本が出演した番組内での「危ないセリフ」である。

「今年4月、木本は『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京系)に出演。仮想通貨を使った『NFT投資』の将来性について熱く語った。『歩くだけで仮想通貨を得られる』というフレコミのNFTゲームを紹介したのですが、その際に木本が真顔で語っていたのが『(今後は)呼吸するだけで稼げるかもしれない』というひと言。今となっては、トラブルの予兆としか思えません」(テレビ制作会社関係者)

 人気芸人による前代未聞の投資トラブル。解決と「落とし前」の行方は──。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!