芸能

明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言

 明石家さんまが8月6日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。7月30日に放送されたNHK「第11回明石家紅白!」で香取慎吾と約7年ぶりに共演したことを振り返った。

 リスナーからの「今後もSMAPの他のメンバーとも共演してほしい」というメールが紹介されると、さんまは同意しながら「前も言うたけど、慎吾ちゃんが気を使って『(出演は)いいんですか、僕で?』って」と収録で香取に聞かれたことを告白。

 さんまによれば、SMAPが解散する際に香取と関係が深いキャイ~ンの天野ひろゆきに「慎吾ちゃんになんか協力できることがあったら、言うてやって。俺の力そんなないけども。離れ離れになってしもうたか」と伝言を頼んでいたという。これに「(香取は)『それ聞いてます』って言うてたんですけど、気を使うねんね、一応。全然ええのに…」と回想した。

 さらに、さんまは「SMAP全体と仲良かったから。俺なんか番組ずっとやってたからね」と言い、「だからSMAPのメンバーに会いたいとかあるんですけど。中居(正広)も全然会ってないんですよ。なんかの気遣いなのか。もちろん、草なぎ(剛)君と(稲垣)吾郎ちゃんにも会ってないんですけどね。木村(拓哉)に会いすぎてるから、みんな気を使うのかなあ」と言っていた。芸能ライターの見立てはこうだ。

「SMAP解散騒動の頃、キムタクVS残り4人の構図で、グループ内の対立がしきりに報じられました。16年8月に同年12月いっぱいでの解散が発表されましたが、その後も解散理由がはっきりしない中、さんまはテレビ番組で『俺は木村派』と明言し、波紋を広げたことがあります。現在、木村だけがジャニーズ事務所に残っているわけですが、さんまの発言を考えれば、他のメンバーが気を使うのも当然かもしれません」

「明石家紅白」に香取が出演したことで、さんまにSMAP再結集への橋渡しを期待する声も出ているようだが、はたして…。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「別の理由があった」今でも銀座で囁かれる香川照之「性加害事件の深い闇」
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…