芸能

木村拓哉の「ゴルフを始めたきっかけ」で明石家さんまと競い合う「もうひとりの大物芸人」

 木村拓哉が4月20日、都内で行われたゴルフアパレルブランド「MARK&LONA」のテレビ新CM発表会に登場。ゴルフを始めたきっかけを明かした。

 2018年から同ブランドのアンバサダーを務めている木村。20代前半の若かりし頃、ゴルフは絶対にやらないスポーツだと思っていたというが、始めたきっかけについて聞かれ、こう答えていた。

「とある先輩から『これやったら絶対おまえに負けへんわ』って言われて『今、なんておっしゃいました?』ってところからスイッチが入り、ゴルフをするようになった」

 この「先輩」とは誰なのか。木村は以前、自身のラジオ番組で、明石家さんまのひと言がきっかけでゴルフを始めた、と明かしているのだが、

「それは18年5月放送の『木村拓哉のWhat’s UP SMAP』(TOKYO FM)ですね。麻雀とゴルフだけは絶対やらないと思っていたものの、さんまから『麻雀とゴルフやったらお前に負けない』などと言われてヤル気になったんだと」

 実は木村とゴルフに関しては、もうひとりの関西芸人が関わっている。19年3月の「木村拓哉 FLOW」(TOKYO FM)にダウンタウン浜田雅功がゲスト出演した際、ゴルフ談義が展開された。浜田に「最初にお前を打ちっ放しに連れて行ったの、俺やからな」と言われると、木村はこれを認めて「砧公園(東京・世田谷区)の打ちっ放しに、浜ちゃんに連れて行ってもらって、それで初めて経験したんですよ」と応じているのだ。ゴルフひとつとっても、木村の人たらしぶりが窺える。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
「致命的ミス」巨人・リチャードに阿部監督が怒りの2軍通告!でも解説者2人は「?」反応
3
さだまさしが今明かす「借金28億円と返済地獄30年」の「コンサート年間186本」究極生活
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」