芸能

明石家さんまを瞬殺ノックアウト!熊&キタキツネと暮らす知床の美女YouTuberとは

 9月20日放送「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)のテーマは「地方移住で人生激変!都会を離れた芸能人SP」だった。

 富山と東京での二重生活をしている紺野美沙子や、広島カープ・堂林翔太と結婚し広島に移住したTBSの元アナウンサー枡田絵里奈らがゲストで登場。その中でひときわ異彩を放っていたのが、初出演の美女YouTuberりんだった。

 北海道の知床で、ガスの通っていない一軒家にひとりで暮らし、「りんの田舎暮らし」という登録者数40万人を超えるYouTubeチャンネルを持つとか。

 彼女の紹介でその動画も流れたが、チェーンソーで木を切る姿に、明石家さんまが「木、切って、あれをどうしたの?」と素朴な質問。すると「担いで家に持って帰って、斧で小さくして、薪ストーブに入れて、料理とか…」と答えるりん。その声は消え入りそうにか細く、話している間もどこかキョドっている感じだ。

 さんまもいつもなら「もっと大きい声で喋れや~」などとスパルタにやるのに「はぁ~、凄いなぁ」と優しい。

 さらにその後、トークの流れでさんまが「りんちゃん(住んでるとこの)近所はどのくらい離れてるの?」と聞くと「隣はけっこう離れてます。見えないくらい」。最も近い民家でも見えないくらい遠くにしかなく、一日中誰とも話さないことも普通にあるそうだ。

 家にテレビはなく、YouTubeも自分の動画をアップするだけでほとんど見ないため、移住してきた一昨年12月以降のことは、よくわかっていないそうだ。

 そんなキャラクターに興味津々のさんまが「でも、危ない目に遭うやろ。熊とか出るでしょ」。すると「熊は出るんですけど、知床の熊はけっこう優しくて」とりん。それを聞いたサバンナ高橋が「そんなことないって」とツッコミを入れ、さんまも大ウケだ。

 さらに、キタキツネを抱っこしたというりんの話を、優しい目をして聞いていた。

「いつかは田舎で、一人でひっそり暮らしたいなっていうのを元々、思ってて…」と、田舎暮らしのきっかけについて話すりんは、恋愛にも興味がないという。さんまが「今日を境にな、変わるかもわからんな」といつものノリで、恋愛対象として自らをアピールする。恥ずかしそうに手で顔を覆うりんに、スタジオは「カワイイ!」と声を上げ、さんまも大喜びだったのである。

 サバンナ高橋が「誰か(家に)呼びたいとか、遊びに来て下さい、とかないの?」と質問。りんは「できるなら、誰ともかかわらないで、本当は(過ごしたい)」と答え、今回の収録に参加することも苦痛だったと明かすが、「この仕事が決まった時から、ずっと心の片隅にさんまさんがいて…」。

 これに気をよくしたさんま、胸を手で押さえながら「どうしよう! 心の片隅に僕がいた? 心の片隅のさんまちゃんは今、どこにいるのかな。胸のど真ん中にいるんじゃない?」と大ハシャギ。

 日頃はYouTuberに対して「テレビの敵だ」と、なにかと当たりが強いさんまだが、りんには珍しく好意的な対応。りんに瞬殺され、ドハマリしてしまったようだ。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄