芸能

石原良純「長万部の水柱」噴出騒動の「お気楽発言」に現地住民が怒りの猛反発

 タレントの石原良純が9月26日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演。8月8日から噴出し、住民が大迷惑を被っている北海道・長万部町の水柱騒動に言及した。

 この日の番組では、巨大水柱が突然、止まったことが確認されたと、現地からリポート。その中継映像を見た石原が口にしたのは、

「住民の皆さんはほっとしてるんだろうけど、僕ら外から見てる人間は、ちょっと寂しいような気がして」

 現地では塩分を含んだ水しぶきによる塩害に加え、今後、冬場を迎えた際の凍結も懸念されていた。騒音は走行中の車内と同じ60デシベルを上回り、再度の噴出に備えて、町が防音パネルの設置を予定しているほど。タウン誌ライターもアキレた様子で、

「石原はあくまで映像の中の見世物感覚だったようですが、現地の人にとっては日々の生活に多大な支障を来すレベルの大問題。『寂しい』は、著しく配慮に欠けた発言と指弾されても仕方がないのでは」

 と言って紹介するのは、次のような怒りの声だった。

「現地住民だけど、水柱が噴き出してから人が集まってくるわ騒音がすごいわ、ずっと心が安まらなかった。寂しいなんて思ってる人は一人もいません」

 現地住民でなくとも「コメンテーターってホント、お気楽だよな」と思ってしまうのは、当然のことだろう。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】