連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→手島優が「ファンと結婚」で柏木由紀に「流れ弾が命中」の大惨事
10月26日、元グラドルでタレントの手島優が結婚することがわかったと、「日刊スポーツ」が報じた。お相手は、手島の大ファンだという一般男性。1年5カ月の交際期間を経て、ゴールインに至ったという。
「手島がテレビのバラエティー番組で気になる存在だと明かし、結婚を視野に入れて付き合ってきた人物。10年前から手島のファンだったとか。推しのグラドルと結婚できるなんて、ファンとしては最高の気分でしょう」(週刊誌記者)
手島は40歳。ついにつかんだ幸せに、日本中から祝福の声が寄せられている。相手がファンの一人という点も、好感を得たようだ。
ところがこの報道により、思わぬ方向に火の粉が飛ぶこととなった。「流れ弾」が命中したのは、AKB48の柏木由紀だ。
「テレビのバラエティー番組での発言が蒸し返され、批判されています。10月7日の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した際、今年8月に結婚した峯岸みなみの話題になりました。柏木は、峯岸がファンと結婚したことで、自分のファンが『ワンチャン(柏木との結婚が)ある』と考えていることに困っている、と明かしました。さらに、峯岸の結婚相手は、ファンはファンでも人気ユーチューバー(東海オンエア・てつや)なのに、自分の場合はただのファンだ、と不満をブチまけたのです」(前出・週刊誌記者)
そんな柏木に対して「手島優を見習え」「ぜいたくを言える立場か」といった厳しい声が次々とぶつけられている。
結婚は周囲から祝福されてこそ、より幸せになれるもの。みんなが祝う気持ちになれるような相手を探してほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

