エンタメ

「鬼滅の刃」「呪術廻戦」声優の10年ゲス不貞でNHKが憤る「岸辺露伴」アニメ版問題

 邦画興行収入1位「鬼滅の刃」の水柱・冨岡義勇をはじめ、「おそ松さん」の長男・おそ松さん、「呪術廻戦」では夏油傑と、人気アニメの主要キャラを演じてきたのは、声優・櫻井孝宏である。

 その櫻井が既婚者であることを隠し、10年も不貞を続けていたことが発覚した。テレビ局、ラジオ局の対応は早く、櫻井が出演する「BLEACH 千年血戦篇」などを放送するテレビ東京は発覚翌日の10月27日、定例社長会見で斉藤勇総合編集局長が「事実なのか、事務所に確認している」と言及した。スポーツ紙記者が断罪する。

「不貞交際が始まったのは、相手女性が20代の頃。既婚者であることを伏せて結婚話まで嘯き、女性の結婚適齢期が過ぎる四十路が見えてきたところで『実は結婚してました』と告白するのは、1人の女性の人生を奪ったに等しい。熱狂的なファンは必死に擁護していますが、櫻井が出演しているのは『少年ジャンプ』のアニメ化作品が多い。降板は避けられないでしょう」

「鬼滅の刃」の新章「刀鍛冶の里編」は、放映が決まった段階で、PVも12月に公開予定。ただし新章では、櫻井が演じてきた冨岡義勇の登場頻度が少ないのは、不幸中の幸いだろう。

 一方で、影響が心配されるのが、高橋一生主演で12月に放映が決まっているNHKのドラマ「岸辺露伴は動かない」だ。

 これは35年間も連載が続く人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の、スピンオフ作品。NHKは実写ドラマ放映に合わせ、昨年12月に、櫻井が主役・岸辺露伴を演じるアニメ版「岸辺露伴は動かない」4話分を地上波初放送した。今年も新作の実写ドラマ放映に合わせて、アニメ版の再放送が期待されている最中の、ゲス行為発覚である。放送担当記者は、

「NHKは『岸辺露伴』の実写版とアニメ版、そして特別番組と、大掛かりな編成を組みました。年末特番まで残り1カ月。今年もアニメ版の映像を使う予定だとすれば、今から年末特番編成を動かさざるをえない。櫻井に怒っているのは間違いなく、『少年ジャンプ』編集部とNHKでしょう」

 実にタイミングの悪いスキャンダル発覚だったのである。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件