芸能

太川陽介が漏らした「バス旅はもうキツイ」…重要なのは「スナック歌謡界」と「ギターの練習」だった

「バス旅」の太川陽介の去就が注目されている。

 10月12日放送の「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅13」(テレビ東京系)を、舞台に出演するために休んだことで何が起きているのかと騒ぎになったが、26日には新企画「究極の歩き旅 1歩1円ウォーキング対決旅 小田原城~新潟・直江津」、11月9日も「紅葉の絶景ルートぐるり一周対決旅 大人気の会津・那須塩原へSP」が放送されて、太川は登場しなかった。

 これはやはり太川サイドの事情のようだ。実は太川が蛭子能収とのコンビで人気だった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を17年1月で卒業した時に、後悔したという。

「卒業後、番組には『寂しい』『やめないで』という視聴者の声が多く寄せられました。それを聞いて太川は『喜んでくれているのに申し訳ない。求められている限り、続けなければ』と思ったそうです。それで限界に挑むつもりで、新企画に臨んでいました」(ベテラン芸能記者)

 しかし、今年63歳になった太川にとって「バス旅」は厳しいのだ。

「これまで全国を歩いた太川は、交通手段がどうなっているか、ほぼ知り尽くしています。そのルートなら楽に踏破できるのがわかっているので、番組的に盛り上がるようにわざわざそれを避け、予測不能な別ルートにチャレンジして、工夫を毎回こらしている。とはいえ、それをやるのは、年齢的にも体力的にもキツイ。最近のロケで初めて足がつってしまったそうですし」(前出・ベテラン芸能記者)

 しかも、11月はミュージカルがある。また、J:COMで「太川陽介のスナック歌謡界」という番組も持っている。毎回、同世代の一世を風靡した歌手を招く番組だが、番組を続けているうちに音楽への興味が再燃。コンサートもしくはライブ活動に力を入れたいと考え、改めてギターの練習も始めた。「バス旅」だけにこだわる余裕がなくなっている、という事情もあるのだ。

 体力と、これからやりたいことを天秤にかけると、これまでのようにはできないのが実際のところ。スタジオでMCとして番組を仕切るというなら、まだ続けていくのは可能かも。「バス旅」はそういうわけにはいかないのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?