連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→浜口京子が「どうみても生娘」な反応!恋愛未経験な芸人話に身を乗り出して…
男性経験がゼロではないかと指摘される、元レスリング選手でタレントの浜口京子。どうやらそれは本当のようだ、と思わせる一幕があった。12月16日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)でマツコ・デラックス、大久保佳代子、おかずクラブのオカリナらと「恋バナ」を繰り広げた時のことだ。
トークした場所は、大久保の行きつけだという東京・三宿のおしゃれなバー。イケメンのちょいワルおやじ風マスターと付き合いたいと大久保がトークを始めると、マツコが「あんなに優しいんだけど、雑に扱われたい」「ピロートークとかいらない」とマスターとの夜を妄想。テレビ誌記者が言う。
「これに大久保は『わかる』と同意したものの、浜口は両手で顔を覆い、顔を赤らめた。まるで少女のような反応を見せたんです」
さらにオカリナが恋愛経験を聞かれた際にも、未経験反応を見せる。恋愛経験がないというオカリナに、マツコは「1回ヤッちゃったほうがいいよ」「『こんなもんか』だよ」とアドバイスを送る。すると浜口は身を乗り出して「そうですか」と興味を示したのである。
「その姿はまるで、性についての話をする耳年増な少女のよう。もし浜口が経験済みであれば、あのような反応にはならないはず。どうみても生娘の反応でした」(前出・テレビ誌記者)
そんな浜口の理想のタイプは「おひげが生えたりする方」だとか。早くそんな相手を見つけて、父親のアニマル浜口を安心させてあげてほしい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

