芸能

バス旅「最新回」放送がやっと発表でも囁かれる「太川陽介のラスト回になる」3大根拠

 太川陽介が約3カ月半ぶりに「バス旅」に帰ってくる。12月28日の「水バラ」(テレビ東京系)で「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅14」が放送されることが、公式サイトで発表されているのだ。

 太川のバス旅はこの「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」のほか、「鬼ごっこ」「陣取り合戦」などいくつかあるが、最後に放送されたのは、9月14日の「陣取り合戦第9弾」。約3カ月半もの間が空いたのは前代未聞だ。テレビ誌記者がその背景を解説する。

「太川が舞台を優先させたからです。10月12日には『バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅』の第13弾が放送されましたが、太川は出演せず、代わりに高島礼子がバスチームのリーダーを務めました」

 太川のバス旅は月に一度のペースで放送されてきただけに、こうした休み方は初めて。そこで持ち上がったのが、太川の「引退」である。

 蛭子能収とのコンビで始まったバス旅だが、蛭子は年齢を理由に、すでに引退。太川も今や63歳だ。以前の太川からは想像もつかないミスも増えた。

 この3カ月半の間、「水バラ」では太川が出演しない別の企画が放送され、テレ東の「太川離れ」も感じられる。

「この第14弾が太川のラストになるかもしれない、との声があります。今回は4時間にも及ぶ長尺。通常は3時間半ですから、年末特番とはいえ、異例の長さ。太川の引退を発表するための時間なのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 一方で、こんな驚きの予想もあるとか。

「現在、太川が行っている元祖バス旅から派生した一連のバス旅番組から全て引退して、再び元祖バス旅に復帰するという説も出ています。元祖バス旅を受け継いだ田中要次と羽田圭介が番組をクビになったので、代わりに太川が新たなメンバーとコンビを組んで再出発するのではないかというんです。これはファンの願望といった方がいいかもしませんが…」(前出・テレビ誌記者)

 いずれにせよ、バス旅には太川陽介が必要、との声が絶える気配はない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ