女子アナ

神田愛花が「10年ぶりの激怒」を告白!芥川賞作家の頑なな主張にブチ切れて…

 フリーアナの神田愛花が「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)に出演した際、俳優・田中要次とともにバス旅コンビをレギュラーで務める芥川賞作家の羽田圭介に「激怒」していたことがわかった。1月7日の「土曜スペシャル」で放送された「ヒストリー&大反省会SP」で明かしたもので、バス旅ファンから「やっぱり怒っていたのか」「仲間になれたなんてウソだったのか」と驚きの声が上がっている。

 その場面は、神田が出演した第17弾(22年10月9日放送)の3日目。前夜に山形県の新庄市にたどりついた一行は、バスの運行情報を調べ、最上川沿いに鶴岡市へと向かうルートを選択する。朝イチから行動を開始して、始発バスに乗るはずだった。ところがバスの運転手から、このバスを降りた後にコースを先に進めるバスが運行しているかどうかわからないと聞くと、羽田は乗車を取りやめ、別のルートを探そうとした。

 ここでバスに乗った方がいいと主張する神田と、乗らないという羽田の間で口論に。神田は「決めたじゃん、昨日。たまには折れた方がいいって」と、厳しい口調で持論を主張した。

 結局、羽田が意見を曲げず、乗るはずだったバスをスルー。別のルートを選択した。このルートは遠回りになるものの、バスがつながり、歩く距離も短くてすむという。

 そのバスに乗った頃には神田も納得したようで「もう戦友です、羽田さん。戦友。仲間に入れてもらったな。これだけ本音で言い合えるって、そういうことです」と笑顔を見せた。

 ところが、一連のシーンがVTRで流れると、スタジオの神田は「10年ぶりぐらいです。あんなに腹が立ったの」と明かしたのだ。実は「もう戦友」と言って和解したのはウソだったというのである。これに大きく頷くのは、テレビ誌記者だ。

「新庄から先のバスの選択が、成功と失敗を分けた要因のひとつだったと思います。神田の主張したルートは、次のバスがない可能性がありました。そこで神田はまずバスに乗って先に進み、そこで先のバスの有無を確認して、なかったら戻ってくればいいと考えていました。仮になかった場合でも、午前9時30分には新庄に戻ることができるので、ロスはそれほど大きくない。ところが羽田は、その意見を一蹴。別のルートを選びましたが、大回りだったので、結果的にゴールにはたどり着けませんでした。神田のルートであれば、ゴールしていた可能性は十分にあります」

 前身番組である「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で、太川陽介に「女の人の言うことは聞いておいた方がいいよ」と言ったのは、太川とコンビを組んでいた蛭子能収だった。バス旅をクビになった羽田は、その言葉を噛み締めているかもしれない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか