連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→伊藤かずえのトレーニング日課に「待った!」肉感体型を維持してほしいとの熱望が…
女優・伊藤かずえが1月10日、インスタグラムでジムトレーニングに励んでいると明かした。
この日は2時間にわたって「ウォーキング」と「バイク漕ぎ」をこなし、「今日もいい汗かいた」と報告している。どうやら毎日のように、トレーニングをこなしているようだ。
スリムな体型を維持するために、トレーニングに励む美女は少なくない。そして彼女たちが、運動をしていると報告すれば、ファンから応援のコメントが寄せられるもの。ところが、伊藤の場合は違った。
「その理由は、今の肉感的な体型を維持してほしいと希望するファンが、少なからずいるからなんです」(芸能ライター)
10代から女優として活躍してきた伊藤だが、40代になると「ふっくら化」が指摘された。この頃、芸能活動は控えめだったが、ふくよかになった体に魅力を感じるファンが増えたのだ。ところが17年に、ダイエットに成功。12キロも痩せ、かつてのスリムな体型を取り戻したのだ。
その後、少しずつリバウンドし、いつしか再び肉感的な体型に。そこで「これではいけない」と、改めてダイエットに挑んでいるようだが、
「ダイエットの必要なんてないと教えてあげたい、との声が浮上しています。もっとも、『トレーニングはしなくていいが、運動する姿は見たい』という意見も。ファンの心境は複雑なようです」(前出・芸能ライター)
肉感的な魅力も保てるように、運動はほどほどで…というのがファンにとっての正解か。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

