芸能

「うるさいんだよ」ヒロミが一喝した新番組「ぽかぽか」の致命的な欠陥

 タレントのヒロミがフジテレビの昼の新バラエティー番組「ぽかぽかで、番組MCのハライチ・澤部祐に猛烈ダメ出し!

 1月17日の放送にゲストとして登場したヒロミは、MC候補として報じられていたことから、

「みんなに言われるから。『いや、オレ全然ないですよ』とか言ってたら、お前たちだったから。ちょっとお前たちのこと、嫌いになった」

 冗談半分でハライチをイジる。これに澤部が、

「なんでだよ。いいじゃない、『後輩頑張れよ』って背中を押して下さいよ」

 とツッコミ。するとヒロミは、次のように言い放ったのである。

「いや、ハライチでよかったと思ったけど、ちょっとね、澤部、うるさいんだよね」

 裏番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系の)MCの南原清隆や「ひるおび!」(TBS系)MC恵俊彰の落ち着いた雰囲気と対照的であることを指摘したものだったが、テレビ誌記者はこんな見方を示す。

「ヒロミは笑いを取りつつ話していましたが、真面目なアドバイスだったのでは。『ぽかぽか』のトークコーナーは、ハライチの2人と神田愛花が『ゲストは××っぽい』と思う勝手なイメージをフリップに書き、ゲストにぶつけて深掘りしていきます。この『××っぽい』を1人が質問している間に、他の2人が別の『××っぽい』を夢中で考えてフリップに書いている。トークというより大喜利企画になり、どこか散漫なんです。そんな中、ハライチが笑いを無理に取ろうと頑張る姿が、空回りに映りがちなんですよ」

「ぽかぽか」は初回から世帯平均視聴率3.3%、2回目2.1%、3回目1.7%と大コケしている。ヒロミのアドバイスを素直に受け入れた方がいいのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【ヤバイぞコロナ】5類移行後の「最大波」が襲来!過去の免疫をいとも簡単にすり抜ける「新変異株」の正体
2
「巨人軍は冷たい。それは今も感じている」西本聖が嘆いた現役時代の「仕打ち」
3
【専門計測値で判明】12球団で最も本塁打が出やすい球場は「甲子園の4倍」のココだ!
4
38歳で完全に浜崎あゆみ路線!AAA宇野実彩子の過激化に賛否勃発も「一度露出したら止められない」
5
「元祖SNS炎上妻」騒動もあったけど…広島カープ・小園海斗が4番で成功した「最大の要因」