芸能

中川翔子 渾身のコスプレ披露で逆に注目された残念すぎる「弱点」

 中川翔子(29)が上機嫌だ。その理由は、現在放映中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」にある。週刊少年ジャンプで長期連載された「ジョジョ」シリーズの第三部にあたる本作の主人公は空条承太郎。中川は4月の放映直後、Twitterで、

「承太郎さまああああああああ承太郎さまが動いていらっしゃるしゃべっていらっしゃるうあああああああ」

 と、つぶやいた。中川のハイテンションは大変なもので、アニメの映るテレビ画面をペロペロと舐めるほどだったのだ。ところで「ジョジョ」は現在、第7部まで進んでいる。これに気を良くした中川だが、「ジョジョ」のコスプレにチャレンジ、Twitterで公開したのだった。芸能記者が語る。

「かなりがんばった写真で、それぞれが1000~4000リツイートされるほど。絶賛の嵐でした。同時に、しょこたんの欠点も再び注目されることになってしまったのです」

 中川といえば、デビュー直後は惜しげも無く水着なったりもしていたが、

「彼女は足が短いのです。一時期『しょこたん』『中川翔子』と検索すると『短足』という言葉が予測変換として出てくるほどでした『ジョジョ』のキャラクターはみんな足が長い。どうしても中川の足の短さと、胴の長さが目立つことになったのです」

 ネット上には、そんな中川をからかうように、他のグラビアイドルと並べて足の長さを赤線つきで比較した写真、ダックスフンドと比較したアイコラなどが公開されるようになった。もちろんネットオタクでもある中川がこれに気がつかないハズもなく、自らブログなどに、こんな自虐的なことを書いている。

「たんそくでわるかったな」

「ちなみにいまだに鏡みて短足すぎてびっくりしたり胴長すぎてびっくりしたり座高たかくてびっくりして猫背にしたり日々びっくりしていますが何か」

 また、自分の顔をコピーして「5頭身半」しかないことも明らかにしているのだ。

 これまでアニメ化された「ジョジョ」第1部、第2部は24回放送だったが、第3部は1年続くと言われている。短足が治ることはないが、中川が上機嫌であることは間違いないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?