連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→中居正広がWBCサポートよりもやりたい「サプライズ演出」極秘情報
スポーツ紙芸能デスクが、最近の中居正広の様子について打ち明ける。
「一時はげっそりと痩せコケた頬はふっくらとし、肌の血色も徐々に戻ってきました。やはり、大好きな野球の仕事が始まったのが、なによりのクスリになったんでしょうね」
巨人ファンを公言し、芸能界随一の野球愛に溢れる中居は、3月8日に開幕した侍ジャパン公式サポートキャプテンという大役を果たすことに燃えているという。
「昨年11月から約2カ月間も休養した際には、関係者は全く連絡が取れず、このまま長期休養し、今回のWBC関連の仕事も断念すると、まことしやかに囁かれていました。実際には、療養中のお見舞いなどスタッフに気を使われることを嫌う、中居ならではの配慮だったようです」(前出・芸能デスク)
WBC終了後、4月からは新レギュラー番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に全力投球する。この番組は異色のコンビが登場するものであり、過去2回の特番では天海祐希と小池栄子、長渕剛と千鳥・大吾といった顔合わせを実現させている。
民放局バラエティー番組関係者が、極秘情報を耳打ちする。
「実は業界では、中居はMCよりもキャスティング能力が買われているのです。事実、昨秋に放送された『FNSラフ&ミュージック2022』(フジテレビ系)ではシーズン中にもかかわらず、日本ハムの新庄剛志監督をスタジオ出演させました。中居は新番組で、かつてのSMAPメンバー、草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎、さらにはオートレーサーに転じた盟友・森且行を地上波に復帰させる腹案を持っているそうです」
「プロデューサー中居」が剛腕を発揮すれば、SMAP再集結もありうるか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

