芸能

au「あまのじゃ子」ねっとりCMタレントに噴出した「拒絶感」の原因

「何度も流れるあのCMを見るだけで、不愉快になってしまいます。『あの』の喋り方も気持ち悪いし、お前は何様なんだとツッコミを入れたくもなる。一体どんなコンセプトで制作されたのか、全く意図が分かりません。視聴者に嫌われるように作ったのか、と言いたくもなります」

 こう言って顔をしかめるのは、テレビ制作会社スタッフだ。問題になっているCMは、auの「三太郎」シリーズ。浦島太役の桐谷健太らが出演するお馴染みのものだが、新バージョンにタレントの「あの」が登場したのだ。

 CMでの「あの」は「あまのじゃ子」に扮し、あまのじゃくな答えを繰り返す。最後は「ちなみにおいくつ?」の質問に「言いたくないです」と答えを拒否。彼女のねっとりとした独特な喋り方と子供っぽいアニメ声も、イライラを増幅させるようだ。

「機嫌が悪くて拗ねている女性と喋っているような不快感があります。一般視聴者からも、拒絶反応はけっこう出ていますね」(前出・テレビ制作会社スタッフ)

「あの」は歌手、女優、モデルとして幅広く活動中の、不思議系タレントだ。2013年から2019年までアイドルグループ「ゆるめるモ!」に在籍。2020年からano名義でソロアーティストとして音楽活動を始め、2022年にメジャーデビューした。バンド「I’s」でも活動中だ。

「完全なコンセプトの失敗ではないでしょうか。誰に対して訴えかけているのかもわからないし…」(広告代理店関係者)

 テレビ界では「あの」は傍若無人でブッ飛び破天荒なキャラとして認知されているが、その好みは極端に分かれるところ。反対派が圧倒的多数となってしまえば、せっかくのCMも「悪感度」を高めるだけのマイナス要素にしかならない。「あの」が今後、芸能界でどうなっていくのか、気になるところではあるが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】