芸能

篠原涼子 仕事に子育てに夫の介護… 板挟み状態の行く末は!?

20140806shinohara

 夫で舞台俳優の市村正親(65)の胃がんが発覚、7月28日にマスコミ各社にコメントを発表した篠原涼子(40)。所属事務所を通じて「家族みんなでサポートしていきます」とコメント。夫を支える決意を語った。市村は早期の胃がんで、2週間ほど入院し腹腔鏡手術を受けた後、自宅で療養するという。「早期発見で命にかかわるわけではありませんが、65歳という年齢を考えると術後も油断はできません」(女性誌記者)

 市村は、入院のため5日から開幕したばかりのミュージカル「ミス・サイゴン」を降板。それについても、篠原は妻として謝罪した。篠原と市村は、2005年に結婚。25歳差という親子ほどの年の差婚で話題になった。そして2008年には長男、2012年には次男を出産している。結婚前に二人が交際を始めた当時、市村には舞台女優の妻がおり、結果として篠原が元妻から市村を奪う略奪婚の形となったわけだが、関係者の間では「不倫のすったもんだの末の結婚なのに、二人ともテレビで新婚生活を楽しそうに語るのは違和感がありすぎる」などと囁かれていた。

 そんな篠原だが、実はかなりの教育ママ。今長男のお受験に熱心だという。

「『子供には苦労をさせたり恥をかかせたくない』と、長男が幼稚園に入る頃からお受験に熱心でした」(事務所関係者)

 そして現在、まだ3歳にも満たない次男のお受験に、早くも取り掛かっているという。そんな状況の中、周囲からは心配の声が上がっている

「仕事に子育て、さらには市村さんの介護も加わって、篠原はとても忙しい毎日を送っています。彼女まで倒れなければいいのですが」(事務所関係者)

 市村氏が休業中の今、いつ復帰できるかもわからないのも事実。生活のためには自分が働くしかない。略奪婚の末とはいえ、厳しい現実が今、篠原に降りかかっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!