芸能

あの「国民的美少女」後藤久美子を路上で大泣きさせた記者の赤裸々告白

 国民的美少女ゴクミこと、後藤久美子も49歳になった。F1ドライバーだったジャン・アレジとは事実婚で3人の子供をもうけ、悠々自適にヨーロッパで暮らしている。

 小学5年生の時からモデルとして活躍し、その美貌で写真集も売れた。数々のCMに起用され、同年齢の宮沢りえとともに、美少女ブームを盛り上げた。しかし、彼女が中学2年生頃から女性誌や夕刊紙などに「生意気だ」「わがままだ」といったバッシング記事が数多く出ることになる。

「ゴクミが記者に泣かされて、事務所が怒っている」

 この頃、業界ではそんな情報が流れ、大騒ぎになっていた。はたして真相はどうだったのか。「泣かせた」というX記者から事情を聞いた。

「ゴクミのバッシング記事はなぜなのか、というテーマで取材をしていたのですが、車で杉並区内の公立中学校から帰宅する様子を狙っていたカメラマンが、帰宅中のゴクミや女子同級生5~6人に見つかって、車を取り囲まれたんです。他のところで取材をしていた私がそれを助けるために車に近づくと『こら、てめえ出てこいよ』とか『この野郎、どこのヤツだ』などと罵詈雑言の嵐。その中心にいたのがゴクミでした。『そんな汚い言葉使いをするものじゃないよ』と、私は彼女に優しく声を掛けたんです。初めて生ゴクミと会ったのですが、目鼻立ちが整っていて、さすがは国民的美少女と呼ばれるだけありますが、あの啖呵は似合わないと思いました。興奮状態が収まったゴクミに『なぜあんなにバッシングされているの?』と聞くと『私には意味が分からないんです。ないことをまるであったかのように書かれて』と…」

 彼女は白いブラウスに紺のスカートの制服姿で、X記者に向かって不満を次々と明らかにし始めた。それを遠くから同級生たちが心配そうに見守っていたという。X記者が続ける。

「記事は嘘なのに、それを事務所は抗議もしていない。悔しい。おじさん(X記者のこと)助けて、という内容でした。話しているうちにゴクミの大きな目から涙があふれて、まるで幼児のように泣き出したんです。それを制服の袖で無造作に拭っていました。袖が汚れていたのを見て、子供なんだなと苦笑したのを覚えています。事務所からは『泣かせただろう』と抗議がきましたが、事情を話すと後日、事務所は『申し訳なかった』と謝ってきました。おそらく、ゴクミが本当のことをキチンと説明したのでしょう」

「ゴクミを泣かせた」というのは事実ではなく、「ゴクミが泣いた」という方が正しかった。バッシング記事はそれだけ、強気のゴクミが泣くほど悔しかったということだったのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった