芸能

桐谷美玲に浮上していた「大胆イメチェン仕事」

20140825kiritani

 桐谷美玲といえば、アヒル口でキュート美貌ながら、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)でキャスターも務めるなど、才色兼備な人気若手女優。今年上半期の、メディア調査会社の「CM起用社数ランキング」では有村架純と同数(12社)でトップに躍り出た。清純なイメージが評価されての実績といえそうだが、そんな桐谷に今から1年ほど前、彼女のイメージを覆すような仕事の話があったという。振り返るのはあるベテラン芸能記者。

「8月30日に公開される実写版『ルパン三世』での峰不二子役が検討されていたんですよ。実写版ルパンの製作が取りざたされた数年前から、峰不二子役にはさまざまな女優の名前があがっていましたが、昨年5月ぐらいには、ほぼ絞り込まれていた。私が聞いた話では、業界的な駆け引きの結果、内山理名、堀北真希、黒木メイサらを擁する桐谷の所属事務所から、不二子役を出すことまでは決まっていたというんです。ただし、内山や堀北はさすがにイメージが違う。そこで黒木と桐谷か、となったわけです」

 設定では、峰不二子のボディサイズはT167センチ、B99.9・W55.5・H88.8。黒木と桐谷を比べると、ボディサイズは黒木がT165、B80、W60、H85に対し、桐谷はT163、B78、W57、H83と、黒木がやや、不二子っぽいか。

「でも、顔立ちとなると、黒木は、母が日本人で父親がブラジル系アメリカ人のハーフですが、桐谷は純和風で、不二子らしい。胸の大きさは、服の着方で大きく見せることは可能ですからね」(前出・記者)

 結果はご存知の通り、黒木が不二子役となった。「夫の赤西仁とのデキ婚で所属事務所に損害を与えた黒木はインパクトのある肌を露出する仕事にもどんどんチャレンジしているのではないか」とこの記者は推測するが、もし、桐谷がイメージ一新を決断し、果敢に不二子役をもぎ取っていたら、CM女王の座こそ逃していたかもしれないが、今頃一皮も二皮も向けたオンナの魅力を発揮していたかも……。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?