芸能

桐谷美玲に浮上していた「大胆イメチェン仕事」

20140825kiritani

 桐谷美玲といえば、アヒル口でキュート美貌ながら、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)でキャスターも務めるなど、才色兼備な人気若手女優。今年上半期の、メディア調査会社の「CM起用社数ランキング」では有村架純と同数(12社)でトップに躍り出た。清純なイメージが評価されての実績といえそうだが、そんな桐谷に今から1年ほど前、彼女のイメージを覆すような仕事の話があったという。振り返るのはあるベテラン芸能記者。

「8月30日に公開される実写版『ルパン三世』での峰不二子役が検討されていたんですよ。実写版ルパンの製作が取りざたされた数年前から、峰不二子役にはさまざまな女優の名前があがっていましたが、昨年5月ぐらいには、ほぼ絞り込まれていた。私が聞いた話では、業界的な駆け引きの結果、内山理名、堀北真希、黒木メイサらを擁する桐谷の所属事務所から、不二子役を出すことまでは決まっていたというんです。ただし、内山や堀北はさすがにイメージが違う。そこで黒木と桐谷か、となったわけです」

 設定では、峰不二子のボディサイズはT167センチ、B99.9・W55.5・H88.8。黒木と桐谷を比べると、ボディサイズは黒木がT165、B80、W60、H85に対し、桐谷はT163、B78、W57、H83と、黒木がやや、不二子っぽいか。

「でも、顔立ちとなると、黒木は、母が日本人で父親がブラジル系アメリカ人のハーフですが、桐谷は純和風で、不二子らしい。胸の大きさは、服の着方で大きく見せることは可能ですからね」(前出・記者)

 結果はご存知の通り、黒木が不二子役となった。「夫の赤西仁とのデキ婚で所属事務所に損害を与えた黒木はインパクトのある肌を露出する仕事にもどんどんチャレンジしているのではないか」とこの記者は推測するが、もし、桐谷がイメージ一新を決断し、果敢に不二子役をもぎ取っていたら、CM女王の座こそ逃していたかもしれないが、今頃一皮も二皮も向けたオンナの魅力を発揮していたかも……。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ