女子アナ

「ジャンボフランクを頬張って…」あのお騒がせ女子アナTOP10ランキング【平成21年~30年入社編】

 このお騒がせ女子アナ1000人アンケートも、いよいよ最後のブロックへ。いずれも豊かなバストが特徴的な3人が上位を占めた。

 平成の最後の10年を制したのは、674という圧倒的な得票数の田中みな実だった。2位に500票近い差をつける「圧勝」である。14年にフリーになってからは、何かから解き放たれたかのように話題を提供し続けている。

「サンジャポでジャンボフランクを艶っぽく食べた時に、このコは大きくなると思った」(52歳・自営業)

「オリラジの藤森慎吾がうらやましい」(55歳・公務員)

「女子アナの写真集を買うとは思わなかった」(46歳・飲食店勤務)

 TBS退職後、アナウンサーやキャスターが多数所属する事務所に籍を置いたが、20年には女優を多く抱える事務所に移籍し、女優としての活動を本格的にスタートさせた。今後はもっと艶っぽい女優としての「みんなのみな実」が見られるはずだ。

 田中に大差をつけられたが、2位には水卜麻美が入った。彼女の魅力が爆発したのは「ヒルナンデス!」での食べっぷりではないか。取り上げた食品を平らげる姿に、大きな好感を抱く視聴者が続出したのである。とはいえ、投票の理由はというと、

「中村倫也と結婚して驚いた」(47歳・ビルメンテナンス)

「中村倫也をつかまえるとは」(50歳・会社員)

「横山裕より大物と結婚するなんて、さすがすぎる」(49歳・医療事務)

 3月に発表された中村倫也との結婚インパクトは、あまりにも大きかったようだ。

 3位に滑り込んだのは、2位とわずか2票差の鷲見玲奈だ。大橋未歩から始まった「テレ東の豊かな胸アナ路線」を受け継ぐ、Gカップ。「ウイニング競馬」のアシスタントを務め、「YC」アングルと言われるそのバストで、視聴者をノックアウトした。

「不貞疑惑は嘘だと信じたい。でも本当のような気もする」(52歳・タクシー運転手)

「鷲見玲奈を見たくてウイニング競馬を見ていた」(43歳・警備会社勤務)

「あっさり結婚して泣いた」(41歳・派遣社員)

 最近はバストが小さくなったとの声も。話題作りのためにも、またサイズアップに期待したい。

●平成のお騒がせ女子アナ【平成21年~30年入社編】

1位 田中みな実(TBS)674票

2位 水卜麻美(日本テレビ) 183票

3位 鷲見玲奈(テレビ東京) 181票

4位 桑子真帆(NHK) 163票

5位 紺野あさ美(テレビ東京) 149票

6位 山崎夕貴(フジテレビ) 136票

7位 宇賀なつみ(テレビ朝日) 123票

8位 宇垣美里(TBS) 121票

9位 徳島えりか(日本テレビ) 98票

10位 弘中綾香(テレビ朝日) 94票

※所属は当時。複数回答あり

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ