芸能

大島優子 腕ブラ写真集は「脱げます」アピールだった!?

20140910oshima

 AKB48を6月に卒業してはや3カ月。女優1本宣言をした大島優子(25)だが、実体のともなわない活動にファンが騒ぎ出している。

 現在、決まっているのは、10月29日発売の「大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム」スペシャルBOX(DVD&Blu-ray)と11月15日公開の映画「紙の月」のみ。スペシャルドラマもなければ、10月からの連続ドラマ出演もない。あまりにお寒い仕事ぶりに本人もつい不満を漏らす日々が続いている。

「大島はブログ、ツイッター、インスタグラムとあれこれやっている。幼なじみの住むポーランドに1週間滞在したり、手料理を母親にふるまったり、海外ロケの話を書いたりと悠々自適な日々を送っているのがわかる。ブログの更新が滞っていた理由を『伝達するツールが増えると 自分の中にストックがなくなります』と書いてひんしゅくを買ったほど」(ネットライター)

 そんな中、ファンの期待を集めていたのが3年ぶりの写真集だ。撮影は写真家の蜷川実花氏。7月、ナンパアイランドでおなじみのスペイン・イビサ島で撮影した。ひと足早く写真集の表紙写真を公開、腕ブラだったことから賛否両論が巻き起こった。

「テーマは“明るく、かわいく、エロティック”。写真を見た秋元康プロデューサー自らタイトル『脱ぎやがれ!』を命名。蜷川氏は『歴史に残る名作にする』と燃えていた。だが、かわいいだのきれいだのの絶賛コメントより、ここまでやらなくてもと露出過剰に戸惑う声、服着やがれと怒る声の方が多かったのだった。楽屋ではパンツも履かず全裸が当たり前だという大島にしてみれば、上半身裸くらいでは何の抵抗も感じない様子。それどころかEカップ乳に大いに自信ありのようで、写真集の公式サイトでは自信満々で語る画像が公開されている」(芸能ライター)

 これらは「ドラマ、映画でも脱げます」という大島のストレートな意思表示という見方も。果たして女優の仕事につなげることができるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”