芸能

宮崎宣子アナの「ヤッてないのにヤリすぎた」トホホ離婚

20140917miyazaki

 今年の8月末、大手レコード会社エイベックス勤務の男性と離婚を発表した元日本テレビの宮崎宣子アナ。わずか2年半の結婚生活はすれ違い生活が原因で幕を閉じたという。

「本人は、離婚の原因を“トゥーマッチ(やり過ぎ)離婚”と言っています。やり過ぎと言っても、あちらの方はさっぱり。すれ違いが続き、子宝に恵まれなかった事が原因のようです。元々、宮崎の方からプロポーズ。体調を心配してお弁当や野菜ジュースを作り、御主人が太り過ぎると朝からタジン鍋(北アフリカ鍋料理)を作ってあげたりと甲斐甲斐しく尽くしていましたが、束縛が激しく御主人はグッタリしていたと聞きます」(女性誌記者)

 そう言えば、同じような理由で以前、兵庫県の大病院の御曹司と別れたこともあった。そのあたりは、宮崎にとって譲れない所なのだろうか。ちなみに披露宴はとても華やかなものだったという。

「番組共演者は勿論、エイベックスの松浦代表始め、芸能人もたくさん来ていました。でも、日テレの女子アナは後輩の鈴江奈々と葉山エレーヌしか来ておらず驚きました」(制作会社スタッフ)

 なぜ、同僚アナウンサーの出席が少なかったのか? テレビ局関係者はこう語る。

「共演者やスタッフにはあか抜けない天然キャラが受けていましたが、実はどうやら局アナたちのイジメにあっていたという噂もあります。体調不良でしばらく休養していたのは、イジメが原因で情緒不安定になっていたとも言われていました。当時を知るスタッフの間では、また心を病んでいるのではないかと心配の声もあります」

 こうした心配を払拭するためにも、一日も早く仕事に復帰してもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
【米ゴルフツアー】コリン・モリカワが生放送で松山英樹に「放送禁止用語」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」
5
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!