芸能

「深田恭子はババア」「北川景子をかわいいと思わない」エイベックス会長の罵詈雑言が招く「テレビ局の嫌悪」

 エイベックスの松浦勝人会長が自身のYouTube番組で、深田恭子や北川景子など人気女性タレント約20人の実名を挙げながら「ブス」「ババア」などと蔑視発言を繰り返したと、6月22日に「デイリー新潮」で報じられた。これに対し、「東証一部上場企業の会長としてあるまじき発言」として、怒りの声が噴出している。

「デイリー新潮」によると、松浦会長は6月19日の生配信で「今日は酔っ払っていません」と断りを入れた上で、深田について「深キョンはもうババアだろ」。北川にも「どっかいじったのか知らんけど、それから全然かわいいと思わねーなあ」などと口汚く斬り捨ててみせたのだ。一般人の居酒屋トークだとしてもドン引き必至だが、なにしろ社会的立場のある人物の発言。Yahooのコメント欄が荒れまくり、閉鎖される事態となった。芸能プロ関係者も、憤りを隠さない。

「深田が所属するホリプロも、北川のスターダストプロモーションも、事務所の大事な看板女優を罵倒され、黙っていないでしょう。侮辱罪などで訴訟を起こしても勝てるレベルではないか。もっとも、松浦会長は示談で決着するにせよ、訴訟沙汰になるにせよ、金銭的には余裕があるから怖くないのかもしれませんが…」

 市場も大勢に影響はない、と判断したのか、エイベックスの株価にさほど変化は見られず。報道翌日の23日、日経平均が上昇している影響もあろうが、1円下げで終わっている。

「いえ、よく見ると朝イチの出来高が大きいので、手放した株主は多くいたと思われます。やはり信用は大切。影響は今後、出てくるのではないでしょうか。なぜなら、エイベックスとぜひ一緒に仕事をしていきたい、と考える事務所やテレビ局が減っていくかもしれず、社員の士気だって上がらないでしょう。それらがエイベックスの今後の業績に影響しないとはいえませんからね」(テレビ制作会社スタッフ)

 松浦会長の暴言は、わざと株価を下げるような発言ともいえる。狙いは何なのか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論