芸能

永山絢斗逮捕で入手ルートに注目 薬物有名人「最重要容疑者リスト」をバラす(2)カップルで逮捕の可能性も

 実際、人気音楽グループメンバーのUプロスポーツ選手の妻でモデルのM、紅白常連歌手のHやNなど、違法薬物の常習が疑われる女性芸能人の情報もキャッチしているというのだ。

「HやNは過去に週刊誌などでも疑惑が報じられていますが、まったく懲りていないようですね。Uに関しては交際中のアイドルKにも以前から違法薬物使用の噂が取り沙汰されていて、元KAT-TUNの田口淳之介と元女優の小嶺麗奈のケースのように、カップル揃っての逮捕もあるかもしれません。また、Mはかなり若い頃からの愛用者と言われており、最近は『美容にいいから』と、大麻オイルをママ友に広めているそうです」(捜査関係者)

 ちなみに、主演クラスの人気女優Yも以前から、持病の腰の痛みを和らげるために大麻由来の製品を愛用しているとされる。

「しかし大麻草に含まれる生理活性物質から抽出される『CBDオイル』などは日本でも合法とされていますが、違法成分のTHCを含む製品も多く流通しているのが実情です。今後は大麻オイルや大麻リキッドといったグレーな部分を捜査で突いてくる可能性は高いですね」(社会部記者)

 最近では逮捕を恐れて、昨年6月に大麻が解禁されたタイでハメを外している芸能人も増えているという。

 大手芸能事務所のマネージャーが語る。

スタイル抜群の女優Nなどは頻繁にインドネシアのバリに出かけて、ジャカルタ経由でバンコクに入ってはハッパを楽しんでいるともっぱらです。タイ行きがバレると、大麻目当てだと勘繰られてイメージダウンに繋がりかねないので、うまくカモフラージュしているのでしょう」

 とはいえ、依存性の強さが違法薬物の怖いところだけに、いつまで海外で楽しむ程度で済ませられるものか。

 もちろん、様々な男性芸能人の名前も捜査線上には浮上していた。

司会者として活躍し、シャブ使用で逮捕の過去を持つスポーツ選手と昵懇とも言われる人気タレントNやバラエティー番組でも存在感を放っている歌手G、ドラマや映画で主演クラスの活躍を見せるSやTなどは当局からずっとマークされています。なるべくプライベートで関わらないよう、うちのタレントたちには言い含めています」(マネージャー)

 いずれも高い知名度を誇る大物と言ってもいい。それだけに、逮捕となればハチの巣をつついた大騒ぎとなるはずだ。

「世間へのアピールという意味では、ここ3年ほど続いていたコロナ禍がだいぶ沈静化し、何かと風紀が乱れやすい夏休みシーズン前の、この時期が絶好のタイミングといえますからね。最近では高校生をはじめ、若者を中心に大麻による検挙者が急増しているといった背景もある。負の連鎖を阻止して世間の空気の引き締めを狙った、いわゆる見せしめ逮捕も十分にありうるでしょう」(捜査関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身