芸能

パートナーにも干渉しない女優Uの男前飲みっぷり

 女優デビューしてから30年が過ぎた今もなお、その透明感は昔と変わらないU。年齢を重ねるとともに演技力、美貌に深みと輝きが増し、同世代の女性からの支持は圧倒的だ。

 Uから遅れること数年後にデビューしたのが、目下、ダブル不貞で世間を騒がせている広末涼子だ。

「当時、Uと広末はともにショートカットにボーイッシュな中性的魅力が人気でした。女優としても、薄幸な役柄やミステリアスな女役から母親役まで幅広く演じ分ける演技派になっていた2人が、こうも明暗を分けることになるとは‥‥」(ベテラン芸能記者)

 Uはドラマで共演した俳優と結婚するも、3年で離婚。その後、CMやドラマで共演した俳優Kと交際し、現在は事実婚状態だという。

「Kとはマンションの近くで買い物をしたり、食事をしたりする様子を目撃され、一緒に旅行する姿などもたびたび報道されました。同棲生活も7~8年となり、Kは現在、Uのマネージャーとして現場にも同行している。美男美女のお似合いカップルは、2人がいるだけでドラマの撮影かと思うほどのオーラです」(前出・ベテラン芸能記者)

 そんな公私にわたるベストパートナーの秘訣は、互いの交遊関係に干渉しない大人の関係にあるという。

「それぞれ、プライベートで飲みに行く時はまったくの別行動。Uは舞台やドラマの共演者やスタッフはもちろん、プライベートの飲み仲間とも、街中の居酒屋に普通に出入りするんです」(芸能関係者)

 都内でUと居合わせたことのある演劇関係者は、「清々しいまでの飲みっぷりだった」と明かす。

 男女数人で、まだ薄暮の時間帯からイタリアンで軽くワインと食事。ご一行が次に向かったのは、小栗旬や山田孝之らの人気俳優もよく飲み歩く都内の某居酒屋密集エリアだった。

「狭い路地を何度も曲がった所にある、カウンターだけのスナック。その界隈のお店を2~3軒ハシゴして、お開きになる頃には、白々と夜も明けていました。さすがにみんな眠いし、酔いが回ってフラフラしているのに、Uはみずからタクシーをつかまえて、1人ずつ乗せて、運転手にお金を渡していた。相当飲んでいるはずなのに、全然酔っている感じもなく、テキパキとみんなを見送る凛々しさと男前なところに、感動すら覚えました」(前出・演劇関係者)

 ちなみにUの芸能界での飲み友達は、来年の大河ドラマのヒロインYや主演映画公開が延期になってしまったA、人気連ドラで共演したYなどだ。

 いずれも独身、酒飲みで有名な女優ばかりである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
5
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中