芸能

収録中にガチでケンカ、結婚式に相方を呼ばず…「若手No.1不仲芸人コンビ」の実名

 不仲で知られるコンビ芸人の解散情報をスタッフが事前にリサーチし、ドッキリ形式の展開でターゲットにその解散が「ホント」であることを知らせる。「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の恒例企画「解散ホントドッキリ」だ。その第4弾が7月5日に放送されたのだが、ここで仕掛け人となったのは、以前から超不仲コンビとして知られる竹内大規とがまの助による「竹内ズ」だった。

 5月17日に所属事務所が公式サイトで解散を発表していた彼らだが、発表の数日前に稽古場でホントドッキリを収録することに。

 ダマシのターゲットに選ばれた、後輩思いの鬼越トマホークが、企画内容を把握している岡野陽一とともに、モニター越しに竹内ズの話し合いを見守る中、口論がエスカレートし、ペットボトルを投げ合う展開に。

 慌てて止めに入った後、ドッキリと判明し、安堵した様子の鬼越だったが、そこで岡野が掲げたのが「ホント」と書かれたプラカード。竹内ズが本当に解散することを告げたのだった。この企画について、

「不仲コンビの実情をあらわにした、リアリティー抜群の内容でした」

 と称賛するお笑い関係者は続けて、

「番組内で実際のVTRが紹介されていましたが、竹内ズはがまの助が作ってきたネタを竹内が真面目にやらず、衝突に発展していた。出番以外ではいっさい目を合わせないなど『不仲芸人あるある』が凝縮されていましたね」

 ところが一方で、

「竹内ズよりも仲の悪い『若手No.1不仲コンビ』がまだ解散していない」

 と、このお笑い関係者は明かすのだが、

「昨年のM-1で準優勝した、さや香ですよ。彼らは常に雰囲気がピリついていて、双方のSNSでも2人揃った写真はゼロ。M-1決勝前のインタビュー映像でも、別の方向を向いて喋っていました。『番組収録中にガチ喧嘩』『結婚式に相方を呼ばない』など、不仲エピソードを挙げればキリがありません」

 なんともシビアな関係だが、そういえば長らく絶縁状態だった「おぼん・こぼん」は、不仲ネタを掲げてコンビ復活した。さや香はどうなるのか。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感