スポーツ

プロ野球&メジャー「スキャンダル反省会」2023前半戦(5)星野仙一に一番殴られた男

─たびたび話題になる佐々木朗希の使い方は?

やく さらにもう少し間隔を空けるという記事がありました。詰めて投げる佐々木も見てみたいですよ。

ダンカン うーん。いくら165キロ出そうが、申し訳ないけど、あんまり興味ないんだよね。

一同爆笑

ダンカン だって、大谷がいるから。大谷を超えるって何なんだろうって。例えばドジャースとロッテ両方に所属して、海を渡って登板するとか。

カネシゲ そういう二刀流(笑)。

やく 登板のたびに完全試合をやってくれるかも、という期待感はありますけどね。

ダンカン だったら「完全試合がなくなった段階で降板」ってのがいいんじゃないの?

─上半期はOBの訃報が相次ぎました。

やく 杉下茂さん。フォークにサインをもらってなかったことが悔やまれますね。

カネシゲ 食器のフォークに?

やく はい。村田兆治、遠藤一彦、牛島和彦、野茂英雄は持ってます。

ダンカン すごいなー。フォークだらけだな。ところで誰のフォークが一番すごいですか?

やく えっ、それは落差?サイン?

一同爆笑

やく 遠藤ですね。店先の看板にディスプレイするようなでっかいフォークを合羽橋で譲ってもらって。キャッキャ言ってサインくれました。

ダンカン 東京ドームの地下にある野球博物館にやくさんの野球グッズを展示したいね。俺らはどうせもうすぐ死んじゃうから(笑)。死んじゃったらゴミとして捨てられちゃうからね。

─最近は元選手のYouTubeが流行っています。

カネシゲ 金村義明さんに昔のパ・リーグの悲哀とか語らせたら本当に面白い。近鉄の優勝旅行、飲み代は自腹だったとか。

ダンカン クロマティに乱闘で殴られた中日の宮下(昌己)。星野仙一さんに一番殴られたけど、こんなうれしいことはないと言うんだよね。グラブは立てて置くもの。横に置いたりすると型が崩れるからさ。ある日、グラウンドで宮下がグラブを横にして置いてたら星野さんが激怒して三塁ベース付近で殴られた。右手で「この野郎!」左手で「こんな置き方があるか!」と往復ビンタの要領で殴られ続けて。最終的にはレフトのポールまで60メートル殴られ続けたという。

カネシゲ 壁のおかげでようやく止まった(笑)。

ダンカン でも、うれしいんだってさ。僕が星野さんに一番愛されたって。今は吉祥寺で米屋やってるけど。

─23年度上半期の「プロ野球スキャンダルMVP」は誰でしょうか?

やく 私は2期連続で坂本ですね。

カネシゲ 来年も何かあれば、殿堂入りも夢じゃないですね。いじりにくいですけど、僕は山川になっちゃいますかね。

ダンカン 藤浪は目が離せないよ。アーロン・ジャッジとかにも当てそうでさ。

─後半戦もプロ野球をネット裏から楽しみましょう。

カネシゲタカシ:よしもと芸人として活動後、漫画家デビュー。「野球大喜利ザ・ベスト~こんなプロ野球はイヤだ~」(小社刊)他、著書多数。ベイスターズファン。

ダンカン:言わずと知れた「たけし軍団」メンバーで、所属事務所「TAP」の専務も務める。小学校入学以来の阪神ファン。

やくみつる:81年に「がんばれエガワ君」(芳文社)で漫画家デビュー。今や野球風刺漫画の重鎮である。「新語・流行語大賞」の選考委員も務める。ベイスターズファン。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
5
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中