芸能

矢口真里 芸能活動は「めちゃイケ」で復帰!?

20141006mari

 不倫騒動以来、芸能活動を休止していた元「モーニング娘。(以下、モー娘)」の矢口真里(31)が10月末にも活動を再開させると一部スポーツ紙が報じた。

「週刊誌さんなんかと違って、スポーツ新聞さんとウチら芸能プロとは日頃からの付き合いが蜜月です。このタイミングでああいった記事が出るということは、所属事務所とも話がついているはずで、矢口の復帰はまず間違いないと言っていいでしょう」(芸能プロマネジャー)

 矢口といえば、9月13日放送のフジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」で、約1年4カ月ぶりに“電話出演”を果たした。

 矢口は、同局が手掛けるインターネットテレビ局の番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」内で、モー娘時代の元同期・保田圭が矢口に電話した際の模様を流す形で登場した。

 1回目の保田の電話に対して矢口は応答しなかったが、すぐに矢口が折り返す形で電話が繋がり、驚いた保田は電話に出るとすぐにナインティナインの岡村隆史に代わった。

 その後、残念ながら矢口の声が番組で放送されることはなかったが、岡村が「元気か?」や「元気だったらよかった。何も謝ることはないから」などと話し掛ける形で番組は進んだ。

 こうした背景もあり、矢口の復帰に関しては「めちゃイケ」になるのではと見る向きが多いという。

「矢口の復帰のポイントとなっているのが、最初の登場の仕方です。確かに不倫は世間的なイメージが悪いですが、私的な問題であって、別に悪質な犯罪を犯したわけではありません。あえて謝罪するなら、“世間をお騒がせして”という形になるのでしょうが、謝罪会見などを開くとなると、細かいことをツッコまれて、かえって騒動をぶり返されることにもなりかねない。そうした中、復帰の場としては以前からバラエティ番組が有力視されていました。本人的にも軽くイジッてもらって、笑いにしたほうがやりやすいでしょうしね。今回の電話出演の件で番組サイドとも水面下の調整が済んでいるということなのではないでしょうか」(放送作家)

 果たして矢口が復帰第一声としてどんなセリフを発するのか、なんとも楽しみである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
最上もがに警告「子供に危険なものを食べさせている」それはいったい何かといえば…
2
中日・清原和博“コーチ電撃就任”の現実味「立浪の独断専行を止められるはキヨだけ」
3
「佐々木朗希は普通に投げられたら打てない」鳥谷敬が阪神に提言した「唯一の攻略法」がスゴイ
4
田原俊彦が性加害現場「ジャニーズ合宿所」間取り公開と「ここがジャニーさんの部屋」禁断トーク
5
【暗黒の戦国史】青森・大名の横恋慕をはねつけたら「一族皆殺しのミンチ切り刻み」というとんでもない悲劇