芸能

小森純がブログのコメント欄を閉鎖した本当の理由

20141022komori_2

 元ブログの女王、小森純(28)が10月16日、自身のブログ「Komori Jun Official Blog」のコメント欄を閉鎖した。これにより読者が意見や感想を書きこんだり、読んだりすることができなくなった。

「昔は、コメント欄を読むのが大好きだったという小森。コメントに勇気づけられたり、感謝したり、癒されたりの連続だったが、次第に変化してきた。悪意を持った人が徹底的に攻撃を重ねてくるようになった。閉鎖宣言以前のすべてのコメントを読めなくしたのも、1文字たりとも目に触れさせたくないという小森の強い気持ちの表れ。小森も『息子を産んでからかな、中には嫌味なコメントとか、ひどい時は子供に対する事も書かれるし、そんなんは正直見たくない』と綴っている。あまりの書かれっぱなしの状態が腹に据えかね、閉鎖を決めた」(ネットライター)

 小森は「Popteen」の読者モデルとして活躍。飾らない人柄と親しみやすい性格、開けっぴろげなトークで“純ポ”の愛称で親しまれた。モデルからバラエティタレントに活動の幅を広げてからは、業界で引っ張りだこの人気に。

「ピークの頃の月収が1500万円を超えていたことをテレビ番組でしゃべった頃から、妬みやひがみによるコメントが急増した。突出した稼ぎっぷりに嫉妬した同性からのこきおろしがどんどん膨らんでいった。金の恨みは根が深いから、止むことがなかった」(芸能ライター)

 火に油を注いだのが、2012年12月に起きた「ペニーオークション」詐欺事件。ブログに非難が集中し、小森は謝罪コメントを発表したが、焼け石に水。それでもブログ再開を熱望する声が夫(今井諒)のブログに殺到したことでミソギは済んだとして、自身のブログを再開した。だが、結局怒りは収まっていなかった。

 ネットでは今も「小森純★アンチ★」板や「不潔の女王こと小森純を引退に追い込むスレ」などがある。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃