芸能

小森純がブログのコメント欄を閉鎖した本当の理由

20141022komori_2

 元ブログの女王、小森純(28)が10月16日、自身のブログ「Komori Jun Official Blog」のコメント欄を閉鎖した。これにより読者が意見や感想を書きこんだり、読んだりすることができなくなった。

「昔は、コメント欄を読むのが大好きだったという小森。コメントに勇気づけられたり、感謝したり、癒されたりの連続だったが、次第に変化してきた。悪意を持った人が徹底的に攻撃を重ねてくるようになった。閉鎖宣言以前のすべてのコメントを読めなくしたのも、1文字たりとも目に触れさせたくないという小森の強い気持ちの表れ。小森も『息子を産んでからかな、中には嫌味なコメントとか、ひどい時は子供に対する事も書かれるし、そんなんは正直見たくない』と綴っている。あまりの書かれっぱなしの状態が腹に据えかね、閉鎖を決めた」(ネットライター)

 小森は「Popteen」の読者モデルとして活躍。飾らない人柄と親しみやすい性格、開けっぴろげなトークで“純ポ”の愛称で親しまれた。モデルからバラエティタレントに活動の幅を広げてからは、業界で引っ張りだこの人気に。

「ピークの頃の月収が1500万円を超えていたことをテレビ番組でしゃべった頃から、妬みやひがみによるコメントが急増した。突出した稼ぎっぷりに嫉妬した同性からのこきおろしがどんどん膨らんでいった。金の恨みは根が深いから、止むことがなかった」(芸能ライター)

 火に油を注いだのが、2012年12月に起きた「ペニーオークション」詐欺事件。ブログに非難が集中し、小森は謝罪コメントを発表したが、焼け石に水。それでもブログ再開を熱望する声が夫(今井諒)のブログに殺到したことでミソギは済んだとして、自身のブログを再開した。だが、結局怒りは収まっていなかった。

 ネットでは今も「小森純★アンチ★」板や「不潔の女王こと小森純を引退に追い込むスレ」などがある。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
4
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
5
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ