芸能

テリー伊藤対談「甲斐よしひろ」(2)“太陽にほえろ!”に誘われていた?

20141030u

テリー 今回の新曲「Blood in the Street」も聴かせてもらいましたよ。ドラマ「新・刑事吉永誠一」(テレビ東京系、毎週金曜・夜7時58分~)の主題歌になってるんですよね。

甲斐 はい。今年でバンドの結成が40周年なので、ライブチケット全部にマキシシングルを特典でつけたんです。それをテレビ局の関係者を通じて、船越(英一郎)さんも聴いてくれたようで、主題歌にどうですか、と。ちょっとびっくりするような展開でした。

テリー ああ、ドラマの主役の船越さんから言われたんだ。船越さんとは、親しいんですか。

甲斐 ここ5年ほど色濃いつきあいがありますね。会って飲み食いするとか。

テリー 2人でどんな話をしているんですか。

甲斐 自分たちの仕事に関わることはまったく話さないんですよね。僕は映画が異常に好きで、映画の話が多いかもしれない。だから船越さんの仕事に近い邦画のことより、洋画の話が多いかな。外国の作品だと、お互いに客観的に話せますから。

テリー 船越さんも、最近の映画をたくさん見ているっていうことですね。

甲斐 そうなんですよ。僕は、歌い手で今の音楽を聴いていないやつは絶対に信用しないんです役者も一緒で、いろんな映画を見て、今の時代の息づかいみたいなものを感じていることが大事だと思います

テリー そういえば今回、主題歌を歌うと同時に、俳優としてそのドラマに初出演するんですよね。

甲斐 ハハハ、そうなんですよ。

テリー ずっとレギュラーで出るんですか。

甲斐 1回だけです。セリフも多いわけではなくて、ミュージシャン役で。もう収録は済ませました(編集部注・ドラマ第2話、10月24日放送分にて登場)。

テリー 見ている側から、今回は逆の立場になったんですね。

甲斐 今まで再三、映画やドラマに出ないかと依頼があって、ずっと断ってきたんです。今回、出ることになったのは不思議な縁です。

テリー 応えようという気になった。

甲斐 そうですね。実はあまり話したことがないことなんですが、「太陽にほえろ!」の、ジーパン刑事・松田優作の何代かあとの主役にどうか、というお誘いもあったんですよ

テリー オオッ、そうだったんだ!

甲斐 日本テレビの清水欣也氏という、有名なプロデューサーがいたんですね。「太陽にほえろ!」の他に「熱中時代」「前略おふくろ様」「祭りばやしが聞こえる」とか、ショーケンものはほとんど作っていた方で。彼に4カ月から半年ぐらい、追いかけられたことがあって。行く先々のライブ会場で待ってるんですよ。当時、僕らは年間100本から120本のライブをやっていたんですね。

テリー すごいスケジュールですよね。

甲斐 移動日も入れると、1週間に2回くらいしか家に帰らないような生活でしたから。

テリー そこでドラマをやるとなると、さすがに大変だもんね。

甲斐 他の世界に欲がなかったのもありますけど、だいたい、絶大な支持がある時期に、何で他のことをやらなきゃあいけないんだと思ってたし。他にも映画に出ないかというのが2、3度あったんですが、ずっと断っていたんです。

テリー 甲斐さんに断られて、刑事役は結局は誰になったんだろ?

甲斐 世良(公則)くん。「安奈」が「銃爪〈ひきがね〉」に変わったという(笑)。

テリー ああ~!

甲斐 別の人に決まって、ホッとしましたね(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!
4
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
5
ニュースが入ってこない!? NHK桑子真帆、男たちを陶然とさせた「透け素材」