連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「TOBE」平野紫耀&神宮寺勇太が「IMP.」より後発になった「待ち」状態
デジタルシングル「CRUISIN’」で世界同時配信デビューを果たした、芸能事務所「TOBE」所属の7人組ボーイズグループ「IMP.」。
8月18日深夜0時の配信で、わずか14分後にはX(旧ツイッター)で「#CRUISIN」が日本トレンド1位となった。
IMP.は2020年10月からジャニーズ事務所でIMPACTorsとして活動を開始し、23年5月に同事務所を退所。7月14日、滝沢秀明氏が率いる新事務所TOBEへの所属と、グループ名を新たにすることが発表された。
TOBEにはIMP.より前に元V6の三宅健、元King&Princeの神宮寺勇太、平野紫耀が合流済みで、8月16日には元ジャニーズJr.の大東立樹の所属も発表された。
また元King&Princeの岸優太は9月30日にジャニーズを退所することが決まっており、その後「TOBE」加入がウワサされているが、今回の「IMP.」デビューで岸の「TOBE」入りはより可能性が高まったとみられている。女性誌記者が語る。
「同じ元キンプリの神宮寺、平野はIMP.より先にTOBEに合流していましたが、デビューはIMP.が先になりました。神宮寺、平野は十分人気があるので、すでに楽曲を発表していてもおかしくないのに順番が逆になったのは、岸の参加を待って3人で活動するからとの見方があります」
「辞めジャニ」が続々と集結するTOBEだが、オーディションで発掘した新人のお披露目も楽しみなところ。今後の展開に注目したい。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

