特集

副業で3億円を稼いだ「脱税男」の手口に迫る!

Sponsored

20141028_n-kb-inc

 ニュースを賑わす脱税事件。億単位のカネを稼げば、税金も数千万円。脱税したくなる気持ちもわからなくはないが、それにしてもこのご時世に脱税するほど儲けているのは、いったいどういった人間なのか。

有名人、芸能人ではない、ごく普通の一般人による巨額の脱税事件を調べてみると、2012年に起きた「FXで1億円脱税事件」のインパクトは、他を寄せ付けない。

 報道によると、「静岡地裁は自動車部品製造会社役員の男(37)を所得税法違反(脱税)の疑いで逮捕(中略)09年と10年分の所得計3億6800万円を申告せず、約1億4000万円を脱税した疑い」とある。

副業のFXで2年間に計3億6800万円もの大金を稼ぎだしていたという事実。男性は自動車部品製造会社に勤務していて、金融や投資、為替、株式のプロではない。そんな人物が誰にも頼らず、わずか2年でそのような莫大な利益を出したとは信じがたいが、一体どのような手口を用いていたのか?

男性はFXの「シストレソフト」を使っていたというのだ。[詳細はこちら

 シストレソフトとは、ここ近年で見かけるようになった資産運用のシステムである。パソコンにインストールしておけば、人間に代わって自動でFX取引を行ってくれる。いわばカネを稼いでくれるマシーンというわけだ。

 FXは24時間取引可能で、10万円程度の少額資金から始められることが人気拡大の要因にもなっているが、多くのサラリーマンは本業が忙しく、売買に時間を割けない。そんな彼らの強い支持を受けて、シストレソフトの精度は急速革新が進んだ。

 中でも、業界で老舗のネット株式会社が販売している「トレードFX」というシストレソフトは、一流プロトレーダーのノウハウと金融工学を融合させることで、従来のシステムトレードの弱点であった、急激な相場の変化に反応できる独自システムで、特に人気があるという。[詳細はこちら

「トレードFX」は、経済指標や金融情報をリアルタイムに計測・感知し、利益を追求するのではなくリスク管理を重要視しており、負けない事で安定した収益を狙うことができるとう投資のプロも顔負けのソフトなのだ。

事実、3億円を稼いだ男性も、「トレードFX」と同様に独自システムのシストレソフトを使っていたことが、その後の調べで判明している。

 数ヵ月しか使えない短命なシストレソフトが多い中、2008年から販売を続けている事や、ギリシャ問題やキプロス問題などの金融危機があった年でも結果を出しているという点、さらにテレビ取材や多くのメディアで取り上げられているというのも、「トレードFX」を選んだ人のポイントの一つだという。[詳細はこちら

 この「トレードFX」の資料請求は無料で、現在300円分のクオカードがもれなくついてくるキャンペーンを実施中とのこと。FXの仕組みについても詳しい解説が載っている。また、情報バラエティ番組「ガールズハッピースタイル」で「トレードFX」が今月放送予定である。

 ともあれ、投資はあくまで自己責任。熱くなりすぎないようにご注意あれ。

カテゴリー: 特集   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え