連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→新垣結衣は“リアクション下手”を克服できるか?
11月8日公開の映画「トワイライト ささらさや」に大泉洋と新垣結衣が夫婦役で出演。初の母親役を演じると話題になった新垣だが、ここ数年は別の事でも話題になっている。
「身長ですよ。新垣さんは公称168センチとそれだけでも高いほうですが、ネット上では『もっと高いはず』と指摘されてきました。2007年のドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)では、視聴者から『共演者で身長181センチの舘ひろしとそれほど変わらない』と言われた程です。ですが、最近では昨年6月に事務所のTwitterで身長を測った画像を掲載するなど、本人もそれを面白がっていますよ。結果は169センチでした。先月出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)で『現在の悩みは身長が伸び続けていること』と自ら言っていましたしね。その時の発言によると毎年1センチずつ伸びているそうで、現在は170cmを超えているのでは」(週刊誌記者)
そんな新垣は、13歳で芸能界入りして以来、売れっ子街道まっしぐらだが、素は芸能界ズレしたところもなく大人しい性格だそう。
「デビュー当時から『自分は目立つタイプじゃない。芸能界に向かない』と言っていましたからね。嬉しい気持ちを表現するのが苦手で、友達にプレゼントを貰った時など、どうしたらいいのかわからず、無言でハグしたそうです(笑)。そんな感じなので、以前は現場スタッフや街で声を掛けてきた人に上手く反応できず『態度がでかい』と言われ、それが怖くて外出できないと、悩んだこともあったそうです」(芸能関係者)
リアクションするのは苦手だが、タブー化していた身長ネタを解禁したことで、一皮むけるかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

