芸能

テリー伊藤対談「日本エレキテル連合」(4)橋本の結婚は中野が許さない?

20141127v

テリー ふだんの自分たちは、どんな性格なの?

橋本 ダメな感じですね。

テリー でも、橋本は中野によく尽くすタイプなんだよな。食事は橋本が全部作るんでしょ。

橋本 下手くそなんですけど、料理は好きで、中野に食べさせるのはよくやってます。要望を聞いて、それに全部応えて作るという。

中野 この前も「水を使わずにカレーを作れ」って注文を出したら、野菜の水分だけで作るカレーをちゃんと完成させてましたね。

テリー 何でそんな難しいオーダーをするんだよ。

中野 どこまで対応してくれるかを試したくて。

橋本 それに応えるのが楽しいんです。

テリー 橋本はMなのかな。

橋本 Mなんでしょうね、たぶん(笑)。それに喜びを感じるので。

テリー じゃあ引っ越しても、また2人で住むの?

中野 橋本はたぶん離れたいんですけど、私は絶対離したくない、便利なんで。

橋本 私も一緒が楽しくなっちゃって。それに中野が1人だと、たぶん生活がボロボロになる。

テリー 中野もダメなタイプなの?

中野 まず重力がつらい。

テリー 寝てばっかりいるっていうこと?

中野 はい。酒もタバコもしないんですけど、ダメなんですよ、人間として。

テリー お互いに恋人ができたらどうするの?

中野 それが、ついこの間番組で占ってもらったら、橋本が2年後に結婚するかもしれないって言われて。

橋本 私はメッチャうれしいと思って。やっと結婚できるんだ。

テリー だって、この5年ぐらいエッチしてないんだろう。

橋本 ハハハ(笑)。直接的に言うと、そういうことになるんですけど。

中野 その番組は細貝さんの格好で出演していたのに、橋本の結婚の可能性を聞いたら、つい自分が出ちゃったんですよ。「マジか!」って切れだして。

テリー キャラを崩すくらいショックだったと。

中野 番組が終わったあとに、「今後どうしていきたいの」とか問い詰めて。

テリー 問題だよな。

中野 結婚して子供ができたら、コントとどうやって両立させるのかっていうのを確かめたくて。「自分のお母さんがアレでいいのか」っていう話を今のうちにしておかないと。

橋本 そしたら、結婚の話からだんだんと「子供と旦那と私(中野)、誰の命を優先させるか」みたいな話になってきて

テリー 重い(笑)。

中野 それを橋本が即答できないのが私は悲しくて!「ハア?」となって、「解散だ」ってなったんです。

テリー もし中野に恋人が出てきたら、中野は橋本とどっちを選ぶんだよ。

中野 橋本が一番です。もし泥船が沈むとなったら、私は迷いなく男を突き落とします。即答できます

橋本 ‥‥落とさずに、全員を大事にして生きていくっていうのはできないんですかね

中野 (橋本をニラみつつ)もう気に入らない。当然「中野」って言うもんだと思ってて。どれも大事って何だよ!

橋本 いやぁ~難しい。

中野 この問題は、まだ引きずってますね。

テリー 本当におもしろい関係だな(笑)。これからはどんな方向を目指していくの?

中野 自分たちのジャンルを築きたいというのがあって。説明が難しいので、「ドリフ、オペラ、歌舞伎、エレキテル」って言ってるんです。自分たちだけのお笑いを作りたい。

橋本 私の夢は、中野が作りたいものを、全力で一緒に作っていくことです。

中野 私は彼女がいないとできないんです。橋本は100のコントがあったら100のコントができる。中身が空っぽなので、器というかキャンバスなんです。だから変に旦那の色とか、子供臭がつくと困ります。

テリー 例えば夫婦で昨日エッチして、その体でコントに出る、とか?

中野 あー、絶対無理です。「洗え!」って言います、目の前で。

テリー エッチしたら、汚れてないかどうか、ちゃんと見てもらうんだな。

橋本 なんちゅう関係ですか(笑)。でもコントをやるのが本当に楽しいので、芸を第一に考えていきます。

◆テリーからひと言

 日本エレキテル連合は才能があるから、一発屋では終わらないよ。それより、朱美ちゃん型のアレを作ってよ。ドン・キホーテで売ってるような、空気を入れて膨らませる、980円ぐらいのやっすいやつでいいから(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え