スポーツ

パワハラでクビの元楽天・安楽智大に「メジャー挑戦トライアウト」仰天情報

 昨年オフに前所属の安楽智大によるパワーハラスメントが大問題になった楽天は1月30日に、沖縄県内でハラスメント講習を開いた。選手、スタッフなど、およそ170人が参加。球団は安楽の一件の後、ハラスメント再発防止策を制定しており、その一環で講習を実施した。球団顧問弁護士が人格否定など、具体的な事例を示しながら講義を行い、みな聞き入っていたという。

 一方で、安楽の最近の動向は報じられていないが、とんでもない情報が球界内を駆け巡っている。

「米メジャーリーグのフィリーズが、日本国内でプレーする投手を対象に、トライアウトを実施すると発表しました。2月12日までに随時行われる一次ビデオ審査を通過すれば、その後、東京都内で実施される二次審査が案内されるというもの。ここに『安楽が受験する可能性がある』という見方が強まっているのです。現状で安楽は日本球界はおろか、近隣諸国のプロ野球チームからのオファーも届いておらず、本人が望んでもプレーできない状況です。パワハラに厳しく対処するのは、日本だけでなくなってきているからです」(メジャー関係者)

 再起を図るなら己の腕一本でのし上がるしか、もう道は残っていないのかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
発生切迫!東京と千葉東方沖で「想像を絶する規模」に/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(4)
2
巨人初のトレード加入で「4」を付け「33歳で病死」主砲の遺言/あなたの知らないプロ野球「永久欠番」秘聞
3
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転
4
政府が慌てて調査を始めた「日本海海底大地震」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(2)
5
地殻が水平移動!長野と岐阜の活断層で「内陸直下型」が多発する/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(3)