芸能

テレ東の旅番組で千原ジュニアを待ち受ける「地獄の山脈越え」ゲストの大谷亮平が示す「超難関」

 テレビ東京の旅番組とは思えないヌルさがネット上で指摘されている「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」だが、2月10日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送される第19弾で、ジュニアはこれまでにない厳しい旅を経験することになりそうだ。過去イチハードなルート設定がされていると、テレビ誌記者は指摘する。

「第19弾は秋田の由利本荘市をスタートして東北を横断し、宮城の気仙沼お魚いちばを目指します。距離は200km前後でルートはいくつか考えられますが、いずれにしても奥羽山脈を越える必要があります。これまで『バス旅』などで奥羽山脈を越えたことは何度もありますが、どれも地獄を見ています」

 タクシーを降りた場所が人里離れた山奥で、次のタクシーを呼んでくれる人を探すため、急な山道を何キロも歩くはめになることもありそうだ。さらに気候もジュニアの行く手を阻むことになる。

「冬の奥羽山脈は厳しい天気になることが多い。吹雪くこともあります。雪を含んだ強い風が吹き付ける中を歩くのは肉体的にも精神的にもダメージを受けるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 厳しい旅になる証拠だとされているのが、ゲストの大谷亮平だ。前回のゲストは高岡早紀で、前々回は佐藤仁美と女性ゲストが2回続いた後で若い男性になったのは、きつい旅になるのからだと考えられる。高岡や佐藤では耐えられないが、大谷なら問題はないというのである。

 ジュニアは旅の途中で食事をする時、ほぼ毎回ビールを飲んでいるが、今回はそんな余裕があるだろうか。

(鈴木誠)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?