気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→【サッカー】前園真聖が今だから明かす…スペイン移籍失敗後に「西麻布で夜のハットトリック三昧」
そんなことをしていたら選手生活が短くなって当然、と誰もが思ったのではないか。元日本代表の前園真聖氏が播戸竜二氏のYouTubuチャンネルに出演し、欧州移籍に失敗してヴェルディ川崎(当時)に移ってからの生活を明らかにした。
アトランタ五輪で活躍した前園氏にはスペインのセビージャからオファーがあったが、欧州移籍のハードルの高さや契約に関する知識のなさ、所属していた横浜フリューゲルスが前園を手放したくなかったこともあって、移籍は白紙に戻ったという。
これでチームに不信感を抱いたこともあって横浜フリューゲルスには戻らず、ヴェルディ川崎に移籍。心機一転、出直すつもりだったがなかなかチームに馴染めず、自分のプレーを出せなくなった。だが、夜は別だったそうで、
「夜は結構うまくいっていた。試合には出られなかったけど、西麻布ではレギュラーメンバーでハットトリック。でも次の日の午前中、ピッチに言ったら何も変わっていない。ピッチが違うから。監督は使ってくれない。夜は監督兼選手みたいなものだから出られるけど」
遊びだけは充実していたと明かしたのである。
前園氏が横浜フリューゲルス所属時はピンク色のポルシェに乗っていたが、1年で手放してレンジローバーを購入。ヴェルディ時代にメルセデス・ベンツのSクラス(最上級モデル)に乗り換えたと話し、遊んでいたことをさらに匂わせた。
そんな経験を教訓にして、引退後はなんとかやってこれたと話した前園氏。もっと早く教訓にして遊びをやめていれば…と思わずにはいられない。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→