エンタメ

太り気味の人が「夜コンビニで買いがちなもの」ベスト4

20141221yoru

 仕事帰り、最寄り駅のコンビニで寝る前の“おやつ”を購入する。これを一日の終わりにやっている人は意外と多いのではないだろうか。

 ひょっとしたらコレがあなたを悩ます“下半身太り”の原因かもしれません。そこで今回、大手コンビニ4社の店舗でアルバイト経験のあるライターK氏に「太り気味の人が帰り際にコンビニで買いがちなものベスト4」について話を聞いた。

■1:酒とつまみセット

「お腹がぽっこりされている人の特徴は、お酒+おつまみの黄金セットを欠かさない点です。標準体型の人はソフトドリンクにしたり、アイスひとつで我慢していますよ。このハイカロリーな組み合わせが最高にうまいのは間違いないでしょうが、太りやすいのももちろんですよね」

 あなたの食生活、店員さんにしっかり見られてますぞ。

■2:ホットスナック

「レジ横のホットスナックは本当にいい匂いがして、しかもおいしそうに見えるため、ついつい買ってしまう人が多いのですが、油で揚げていますから、当然高カロリーです。太り気味な人もそうですが、顔がテカってる人もよく買っていく傾向があります」

 顔のテカリは女性にとって化粧崩れの原因にもなり得るのでご注意を。

■3:カップ麺

「コンビニはカップ麺をかなり豊富に取り扱っています。定番から新作までズラっと並びます。毎日食べたい気持ちはわかりますが、食べなくなれば意外に気にならなくなるものですよ」

カップ麺のカロリーは、多いものだと1000kcal近くあるものも!

■4:2本買い

「晩酌用にお酒を買うこと自体はいいのですが、太り気味の人って、やっぱり2本買ってしまうんです。350ml缶2本でも、単純に1本しか買わない人の2倍“太る素”を飲んでいるわけですから、なにも不思議ではないですよね」

 健康志向の高まるなか、最近は糖質オフやプリン体ゼロを謳うビールも増えていますよ。

 以上、ちょいデブのループから抜け出せない人にありがちな「夜のコンビニあるある」。手軽でおいしいものにこそ罠があることを、心得ておこう。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大久保博元が明かした巨人大失敗の内情…原辰徳前監督は「常に無茶振りばっかり」
2
中田英寿が中村俊輔の引退試合に出場しなかった理由を盟友・城彰二が告白
3
人前ではとても口にできない…鉄道ファンに「残念な愛称」で呼ばれる路線3選
4
大谷翔平の結婚相手特定に「元バスケ選手」急浮上…「キャンプ地で見守る女性」衝撃動画
5
投資額が10分の1になる「愚の骨頂」…専門家が重大警告「国が後押しする新NISAは地雷だらけ」