エンタメ

12月から新サービスも導入!LCCなら帰省の交通費が驚きの安さに

20141221lcc

 年末年始の帰省シーズンがそろそろ近付いてきた。毎年のことながら、交通費がちとキツイ……という人もいるだろう。特に今回は、増税の影響で新幹線代も値上げされ、頭を悩ませている人は多いのではないだろうか。そんな人は、LCCデビューをしてみてはどうだろう。

 すっかり国内でも認知度が高まってきたLCC。飛行機なのに、新幹線の半額以下で移動できるとあって、今や旅行やビジネスに使う人が増加中。その値段を見てみると、ソウルまで7000円台、香港やシンガポールまで2万円以内、また東京・大阪間は約5000円、東京・沖縄間でも7~8000円程度と、驚きの安さを実現している。

 国内では経営不振に苦しむLCCもあるものの、この夏には既存のスカイマーク、ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アビエーションに加えて、新たに春秋航空日本(スプリングジャパン)が運行を開始。路線も各社で国内外に増え続けている。

 機内が狭く、欠航・遅延することもあるというデメリットはあるものの、最近のLCCの機内サービスはなかなかのもの。ピーチ・アビエーションでは12月から女性向け機内食「PEACH DELI」が登場(来年2月まで)。カロリー控えめで見た目よし、味よしということで注目を集めている。春秋航空日本では、欠航や6時間以上の遅延には1万円の見舞金がもらえるという運賃プランを12月から開始。ほか、各社が機内食や料金プランなど、さまざまな嬉しいサービスを提供している。

 座席指定や荷物の預かりなどにオプション料金がかかることも多いので、トータルでいくらかかるかチェックすることは必要だが、いつもよりお得に帰省したい人はぜひ検討してみよう。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
坂口杏里、“顔だけなら坂道グループにいそう”自画自賛発言にネット民猛反発