芸能

おんな芸人お笑い下剋上「天下獲ったるわ〜!」〈アルミカン〉松竹芸能凸凹コンビが「恨み節」激白!

 松竹芸能が誇る期待のコンビ「アルミカン」が満を持して登場! 頭脳も美貌も高偏差値の高橋沙織(35)と、天パで不思議ボケが炸裂する赤阪侑子(40)のクセになる笑いが、天下をかっさらう日も近い‥‥ハズ?!

高橋 結成16年目やけど、やってる仕事は結構、ストイックっていうかハードなものも多いよな?

赤阪 そうかな? かなりベテラン芸人の域に達してきてない? グラススキーのロケとか。

高橋 それ、私が生放送で腰の骨、折った奴やんか! そんな仕事、ベテランの横山ひろし師匠はやらんで。

赤阪 せえへんかな。小学5、6年生の子供たちを連れて、旅行するイベントとか。

高橋 そっちは、アンタが子供たちにずっとイジられてた奴やんか。

赤阪 子供って敏感やから、すぐに私のこと、ポンコツって見抜いてね。

高橋 何回、子供らに「アイツと解散した方がええで」って言われたことか。悲しかったわ、相方として。

赤阪 また、行きたいね、子供たちと。

高橋 ウソつきな。旅行の最後の方はもう我慢できひんようになって「あんたらも大人になって頭がデカくならん保障はないぞ!」とか、言い返しとったやんか。

赤阪 あの子たちの顔は一生、忘れへんなぁ?

高橋 違う意味やろ。

 デビュー16年目‥‥数々の後輩が売れていく背中を見送ってきた2人。特に、デビュー時期が近く、公私ともに仲がよかったというあの芸人については複雑な思いがあるという。

高橋 でも、ヒコロヒーがあんなに売れると思えへんかったよな? 天下獲るで?

赤阪 最初は私と仲よしで、気づいたら別の人のところに行って、次はアンタのところで‥‥。座敷芸者か、ほんまに。

高橋 最近は忙しいから、なかなか会われへんしね。最初から面白いと思ったから可愛がってたのに‥‥。

赤阪 イヤらしいな、それ。恩恵にあずかって仕事もらおうとしてたん?

高橋 めっちゃ仲がよかったからね。だからもう、捨てられた恋人みたいな気持ちやわ。

赤阪 せやな。私もおんなじ。ヒコロヒーに言いたいことがあるとしたら、「今に見とけよ」っていうことかな。

高橋 怖いな、アンタは(笑)。

 年に一度の単独ライブや、自身のラジオ番組「アルミカンのチラリズム」(KBS京都ラジオ)でのラジオコントなど、ネタ作りを欠かさないのが2人のスタイルだ。近年では、ピンとしての活動にも力を注いでいる。

高橋 天下を獲るためにはピンの力をつけな、あかんな。

赤阪 私はもう、これやな(と、筋肉を見せる)。

高橋 去年、参加したボディビルの大会で準優勝?

赤阪 そうそう。ミルクボーイの駒場さんが通ってるジムで、鍛えててね。

高橋 参加者は、何人やったったけ?

赤阪 2人。

高橋 最下位やんか。よう、それでマスコミの方々に発表できたな。

赤阪 じゃあ、アンタは何をやってんの?

高橋 私は、気象予報士の資格を取ろうとしてるし、「セクシー南京玉すだれ」もあるから何とかなるでしょう。

赤阪 確かに。あとはリーダーを見つけなアカンな?

高橋 入ってんの?

赤阪 「メッセンジャー」あいはらさんの「パラ軍団」に。

高橋 メンバーは?

赤阪 元りあるキッズの安田さん、ぢゃいこ、しましまんずのフジイさんとか。

高橋 誰が知ってんねん!この言い方は失礼やな(笑)。東京の方は知らんで。

赤阪 リーダーのあいはらさんも「うちのメンバーは、めちゃくちゃ売れるか、絶対に売れへんか、どっちかや」って言うてるよ。

高橋 もうええわ!

アルミカン赤阪侑子(左)83年10月13日、兵庫県生まれ。高橋沙織(右)88年10月15日、兵庫県生まれ。09年にコンビを結成後、関西エリアを中心としたネタ番組やバラエティー番組などに出演し、現在もテレビ・ラジオのレギュラー番組で活躍を続けている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身