芸能

あの「鉄板ネタ」を捨ててしまった柏木由紀は「サバ読み事件」の野呂佳代を見習え

 この4月に17年間在籍したAKB48を卒業予定の柏木由紀。現在32歳の彼女は、実に人生の半分以上をアイドルとして過ごしてきたわけだ。今後はマルチに活動していく予定だそうだが、ちょっと心配になることが…。

 それは3月6日の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)でのこと。「常識が変わる朝活SP」と題し、専門家たちが「正しい朝の過ごし方」を伝授する回だった。「朝の目覚めには白湯を飲むといい」が定説になっている中、「目覚めに何を飲むか」と聞かれた柏木は、

「私は冷たい水ですね。キンキンの。ウォーターサーバーから。氷までは入れないけど、ぬるいとか常温ってのが、あまり受け付けないので」

 この「冷たいものを体に入れて目を覚ましたい」という行動に対し、専門家が警告。

「朝、冷たいものでシャキッとしたいという人はいるが、目覚ましに冷水で洗顔をするのは危険である。顔に冷水が触れることで反射的に血管を収縮させ、心拍数を一気に低下させる潜水反射が起きやすく、その結果、意識を失うこともある」

 これを聞いた柏木が、

「朝、目覚ますために熱いお風呂に入って、その後に私、水浴びてるんですけど」

 すると先の専門家からは「それもよくない」と注意を受けていた。

 私が心配しているのは、柏木の朝の危険なルーティンではなく、「朝、目覚ましに熱いお風呂に入っている」という発言だ。

 以前、柏木は「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)で、こんなことを言っていた。

「お風呂は人に会わないなら、できれば入りたくない。というか、入ってない。最長は1週間ちょい入ってない。3日以降とかあんま変わんないんですよ」

 およそアイドルらしからぬ「干物女」ぶりを披露し、物議を醸したことがあった。

「風呂が嫌いで入ってない」という過去の発言と、今回の「目覚ましに熱いお風呂に入ってる」の食い違いをここでごちゃごちゃ言うつもりはない。あれからいろいろあって、何か心境の変化があったのかもしれないし、そもそも「風呂に入ってない」はサービストークだったかもしれないから。

 ただ、これからAKB48という後ろ盾がなくなる上で、「お風呂嫌い」は柏木の武器になったかもしれないのに。それこそ、野呂佳代の「バンジージャンプに挑戦した際、体重のサバを読んで申告したら着水して死にかけた」という話くらい、鉄板ネタになったことだろう。

 その野呂は、先日「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に出演した際に、この「バンジーサバ読み事件」ばかりを求められることに対し、一時期は辟易していたと明かした上で、

「一生懸命頑張って(話して)たら、毎回笑うの、みんな。そうすると、完成されてきて(そのエピソードが)」

 こすり過ぎた話でも、毎回新鮮な気持ちで披露することが大切だと説いていた。この心構え、柏木にも見習ってほしかったと、残念でならない。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
4
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題
5
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!