連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「数年後のバラエティーを席巻する」予言も!芸人に愛される乃木坂46・弓木奈於の「適応能力」
ファンにとっては、夢の瞬間だったようだ。3月13日の「ラヴィット!」(TBS系)で、乃木坂46・弓木奈於とアルコ&ピースが共演したのだ。文字面で見れば特段たいしたことはないが、両者は2020年からラジオ番組「沈黙の金曜日」(FM FUJI)で、MCとアシスタントという立場で毎週共演してきた。
他番組での共演もあるが、やはりバラエティーの主戦場として注目されている「ラヴィット!」でのアルピー×弓木の絡みは格別だったようで、Xで検索してみると、「ついにラヴィットでアルピーと弓木ちゃんの共演だ」「アルピー&弓木の夢のラヴィット共演のために仕事を半休とって見ています」などといった声が。
そんな弓木は初手からワールド全開だったが、直接的な絡みはトルコアイス作りを体験してみたいという平子祐希と、そのアイスをめぐる争奪戦を繰り広げたのみ。次回はスタジオだけではなく、ロケでの絡みも期待したいところだ。
そんな弓木は芸人からの信頼が非常に厚いというより、置いておけば見せ場を作るので重宝される。アルピーは彼女とのフリートークで、先のラジオ番組をほぼ2時間進行。
先日行われた流れ星のライブでは、ちゅうえいが、かつて共演した弓木との対面を切望していることもわかっている。さらば青春の光・森田哲矢は「数年後のバラエティーを席巻する」と予言していた。ちなみに、ツッコミ側にも回れるユーティリティー度の高さも見逃せない。
そんな適応能力はやはり、明石家さんまやダウンタウン、そして何よりアルピーと、多くの芸人との共演で積み重ねてきたものと言えるだろう。もちろん日頃から、お笑いの動画をよく見ているという。どんな芸人と絡んでもすぐ馴染む親和性は、そうした「好き」の賜物かもしれない。
(栗原学)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

