太陽系のように、太陽の近くには水星や地球のような小柄な岩石惑星があり、遠くには木星や土星のような巨大なガス惑星が鎮座する。これまでは、これが宇宙の普遍的なルール、いわば「銀河の交通整理」だと信じられてきた。ところが今年4月、ESA(欧州宇宙...
記事全文を読む→後藤まつり「競泳水着を着てみたかったんです」/旬のグラドル直撃インタビュー
キャッチフレーズは「晴れにします」なのに雨女。週5でライブをやるというアイドルグループのメンバーにして、撮影会を催したりDVDを出したりもする。その多才な素顔とは…。
――珍しいけど、かわいいお名前だね。
まつり ありがとうございます。「まつり」は自分でつけました。ひらがなの方がパッと見でわかりやすくて、インパクトもあるかなって。
――呼ばれ方は?
まつり 「まつりちゃん」が多いですね。まれに「まちゅ」というのも。
――アイドルグループに所属しているんだよね。
まつり はい。「アイテムはてるてるのみ」というグループ名です。ときどき、略して「てるてる」と言うこともあります。
――てるてる坊主のこと?
まつり キャッチフレーズは「アナタの天気を晴れにします」です。「天気」イコール「心」ということで。
――なるほど。メンバーは何人?
まつり 今は7人で、これから増える予定です。
――きっとみんな晴れ女だね。
まつり 雨女が結構います。
――ウソッ!?
まつり 野外ライブだと雨が降って、てるてるの出番だけ雨が強くなったり。
――まつりちゃんは?
まつり 雨女です。
――どんまい! だからこそ、てるてる坊主が必要かもね。結成してどれくらい?
まつり 5年目です。
――アイドルグループによっては「●●担当」とかあるけど、そういうのは…。
まつり 私は緑担当です。
――勉強不足でゴメン。今日の表紙撮影(週刊アサヒ芸能)は、グリーンの衣装を用意しなかったよ。チェキにサインするペンも、緑色はないし。
まつり いえいえ、ぜんぜん大丈夫です。
――メインは歌とダンス?
まつり はい。ライブ活動が中心です。
――開催は月イチとか?
まつり 週4、週5くらい…。
――えっ、スゴッ!
まつり ライブ会場は東京がメインで、たまに地方に行ったりもしています。
――オリジナルの歌もある?
まつり CDは出していないんですけど、オリジナル曲は25曲くらいあります。
――そんなにあるんだ。ファンは嬉しいだろうね。しかも、まつりちゃんは初のイメージDVDをリリース!
まつり 3月20日に発売されました。
――そういうグラビア的な活動をしているのは、てるてるの中ではまつりちゃんだけかな。
まつり そうですね。撮影会に出たり、年に2~3回は水着になっています。
――ファーストDVDのストーリーは?
まつり 「朝起きたら、アイドルのまつりがいた。1日、一緒に過ごしてみた」という…。
――お気に入り衣装を教えて。
まつり 競泳水着です。ずっと着てみたかったんですよ。ファンからも「着てほしい」って言われていて。
――撮影はどうだった?
まつり 撮られるのは慣れているんですけど、セリフが難しかったです。ちょっと苦手かも。
――てるてる坊主のご加護はあったかな。
まつり 1日目は雨が降ってきました(笑)。2日目はいい天気に。
――最後に、今後の目標を聞かせて。まずはグループとして。
まつり グループのみんなとは「大手町の大きいステージに立ちたいね」と話しています。完売で(ライブを)やりたいです。
――個人的にやってみたいことなどは?
まつり 結構いろいろやらせてもらっているので…。
――確かにそうかもしれないけど、あとはお芝居の仕事? 例えば、映画に出てみたいとか。
まつり 出てみたい気持ちはありますけど、私にできるかはわからないです。
――謙虚だね~。
アサ芸チョイス
AIは本当に人類を終わらせるのか。専門家のとある主張が世界を震撼させている。その「AI終末論」は、AI開発企業アンソロピックに勤めていた元研究員、ジェイコブ・コクソン氏によるもの。Xで「AI研究関係者の多くが、AIは今後10年以内に人類を破...
記事全文を読む→「ゾンビたばこ」と呼ばれる指定薬物「エトミデート」は、広島カープに大きな衝撃を与えた忌まわしいブツだ。元広島カープの羽月隆太郎氏にこれを譲り渡したとして医薬品医療機器法違反の罪に問われた会社役員・滝口涼介被告の初公判が9月16日に広島地裁で...
記事全文を読む→20世紀最大級のミステリーと言われてきた、イギリス・スコットランドのネス湖に生息するという未確認動物(UMA)の「ネッシー」に、再び熱い視線が注がれている。いったいなぜか。一時期は目撃情報が激減し、専門家からは死亡説や、人間の活動を警戒して...
記事全文を読む→

