ワークマンの「不審者パーカー」をご存知だろうか。正式名称は「レディースクールUVサンシェードパーカーEX+」(税込2300円)。目元だけをメッシュで残し、顔から手の甲まで完全封鎖するそのシルエットが、SNSで「不審者みたい」と話題になったの...
記事全文を読む→後藤まつり「競泳水着を着てみたかったんです」/旬のグラドル直撃インタビュー
キャッチフレーズは「晴れにします」なのに雨女。週5でライブをやるというアイドルグループのメンバーにして、撮影会を催したりDVDを出したりもする。その多才な素顔とは…。
――珍しいけど、かわいいお名前だね。
まつり ありがとうございます。「まつり」は自分でつけました。ひらがなの方がパッと見でわかりやすくて、インパクトもあるかなって。
――呼ばれ方は?
まつり 「まつりちゃん」が多いですね。まれに「まちゅ」というのも。
――アイドルグループに所属しているんだよね。
まつり はい。「アイテムはてるてるのみ」というグループ名です。ときどき、略して「てるてる」と言うこともあります。
――てるてる坊主のこと?
まつり キャッチフレーズは「アナタの天気を晴れにします」です。「天気」イコール「心」ということで。
――なるほど。メンバーは何人?
まつり 今は7人で、これから増える予定です。
――きっとみんな晴れ女だね。
まつり 雨女が結構います。
――ウソッ!?
まつり 野外ライブだと雨が降って、てるてるの出番だけ雨が強くなったり。
――まつりちゃんは?
まつり 雨女です。
――どんまい! だからこそ、てるてる坊主が必要かもね。結成してどれくらい?
まつり 5年目です。
――アイドルグループによっては「●●担当」とかあるけど、そういうのは…。
まつり 私は緑担当です。
――勉強不足でゴメン。今日の表紙撮影(週刊アサヒ芸能)は、グリーンの衣装を用意しなかったよ。チェキにサインするペンも、緑色はないし。
まつり いえいえ、ぜんぜん大丈夫です。
――メインは歌とダンス?
まつり はい。ライブ活動が中心です。
――開催は月イチとか?
まつり 週4、週5くらい…。
――えっ、スゴッ!
まつり ライブ会場は東京がメインで、たまに地方に行ったりもしています。
――オリジナルの歌もある?
まつり CDは出していないんですけど、オリジナル曲は25曲くらいあります。
――そんなにあるんだ。ファンは嬉しいだろうね。しかも、まつりちゃんは初のイメージDVDをリリース!
まつり 3月20日に発売されました。
――そういうグラビア的な活動をしているのは、てるてるの中ではまつりちゃんだけかな。
まつり そうですね。撮影会に出たり、年に2~3回は水着になっています。
――ファーストDVDのストーリーは?
まつり 「朝起きたら、アイドルのまつりがいた。1日、一緒に過ごしてみた」という…。
――お気に入り衣装を教えて。
まつり 競泳水着です。ずっと着てみたかったんですよ。ファンからも「着てほしい」って言われていて。
――撮影はどうだった?
まつり 撮られるのは慣れているんですけど、セリフが難しかったです。ちょっと苦手かも。
――てるてる坊主のご加護はあったかな。
まつり 1日目は雨が降ってきました(笑)。2日目はいい天気に。
――最後に、今後の目標を聞かせて。まずはグループとして。
まつり グループのみんなとは「大手町の大きいステージに立ちたいね」と話しています。完売で(ライブを)やりたいです。
――個人的にやってみたいことなどは?
まつり 結構いろいろやらせてもらっているので…。
――確かにそうかもしれないけど、あとはお芝居の仕事? 例えば、映画に出てみたいとか。
まつり 出てみたい気持ちはありますけど、私にできるかはわからないです。
――謙虚だね~。
アサ芸チョイス
11月8日、歌手・島倉千代子(享年75)が肝臓ガンで死去した。島倉といえば、演歌の王道を歩むように、その生き様は苦労の連続だった。中でも、莫大な借金返済で味わった地獄は理不尽極まりなかったようで──。島倉は、男を信じて手形の保証人となったせ...
記事全文を読む→三陸沖で再び地震が発生し、富士山噴火を危惧する特番が組まれ、高市政権は武器輸出を解禁─この不穏な流れは何かの兆しなのか?いち早く察知したのは「Mr.都市伝説」関暁夫氏だ。30年以上前に作られたカードが、驚愕の未来を暗示しているという。いった...
記事全文を読む→世界の大谷翔平の背中を追う「後継者」が、同じ米国で静かに存在感を強めようとしている。日本を経由せずに米大学で名を馳せて、即メジャー入団を夢見る怪物のことだ。ところが今、その進路を巡って“別シナリオ”が確定的と言われているのだ。は...
記事全文を読む→

