芸能

マツコ・デラックス×井筒和幸 年末恒例「まとめてシバいたる!」(3)今の正月は昔とは別物

20140108s

井筒 さっき達成感うんぬん言うてたけど、マツコの番組は評判ええらしいやないの。満足度がいちばん高いとか聞いたで。

マツコ それはさぁ‥‥もしそう思われてるとしたら、本当に申し訳ないとしか言いようがないわけ。だって、きちんとネタを考えて、起承転結を考えて、そういうことをやってる人たちに比べたら、私なんか治外法権的に自由にしゃべってるだけだからね(笑)。

井筒 それでエエやん。マツコの番組は癒やしやねん。ウソだらけの世間の清涼剤というか、自由に言いたいこと言えてる。それが皆の憂さ晴らしになってんだから。それに比べたら、アホの紅白なんかイラつく安い騒音歌ばっかやないか!

マツコ 紅白ねぇ。今年はついに録画もやめると思うわ。去年ついに録画したけど見なかったから、もう私の中では完全にいらない番組になったと思う

井筒 ついにか! 大みそかも元旦も回転寿司は開店中、イオンもアピカも暇人わんさか。こんな今日と明日も何も変わらない12月31日に、紅白で正月気分を味わいましょ? それ自体がとっくにアホやねん。

マツコ そうよね。昔は三が日はお店も閉まってたし、料理は必ずおせちだったし、元旦にはお餅を食べて、だからこそ大みそかの紅白だって味があったわけでしょ。今はコンビニで切り餅が年がら年中売ってんだから、餅のありがたみすらなくなったからね(笑)。

井筒 だいたい、おせちを冷蔵庫に入れるか? それがアホやろ。おせちは冷蔵庫に入れるものちゃうねん。そんなことすら忘れちまったんだわ。つまり、日本から正月なんてものは消えていくわけよ。紅白だけで年末ムードあおったところで、ダメよ、ダメダメ~!

マツコ 流行語大賞ね。あの候補も毎年テキトーよね。流行語なんだから言葉じゃないと意味ないだろって。だから今年は「ダメよ、ダメダメ~」でよかったと思うよ。デング熱なんて、ただの病名じゃないか!

井筒 ワハハハ! とにかく年末年始も毎日同じことの繰り返し。正月映画なんて言葉もなくなったわ。

マツコ そうね。正月映画って言葉聞かないわね。昔は観に行ったなぁ、千葉劇場に「プレデター」と「ナインハーフ」の2本立て。

井筒 しびれるなぁ、その強引な新作2本立て!

マツコ 私は「プレデター」を観に行って、なぜか「ナインハーフ」にハマったクチだけどね(笑)。昔の映画館は味があった。シネコンと違って通路に座ってても何も言われなかったし。よく行ったわ~、千葉劇場。

井筒 シネコン時代になる前は、町の隅の名画座は小屋主さんが直感で番組を決めよんねん。そのあんばいが最高やったけどね。かき餅を持ち込んでバリバリ食っても怒られんかったし。今度の正月はどこかで「仁義なき戦い」と「山口組三代目」の合コン6本立てやってくれへんのかな。

マツコ きっとどこかでやるんじゃない? アタシ、行きたいわ~。そして最後の締めは「二代目はクリスチャン」ね!

井筒 わお! 肩幅のスゴイ志穂美の悦っちゃん! 次の正月は「ロボマツコ」も映画化してくれよ!

マツコ ワハハハ! 千葉劇場で限定公開よ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
5
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ