芸能

風吹ケイ「全身タイツを初めて着ました」/旬のグラドル直撃インタビュー

 4月5日にめでたく25歳の誕生日を迎えた風吹ケイ。最終目標は「小池栄子」だという彼女が、24歳のうちにやり損ねてしまったこととは…。

ケイ 今回の「アサヒ芸能」さんの表紙は、私の誕生日に合わせてくださったんですか。

――いや、偶然…。

ケイ 偶然という名の奇跡ですね! でも、嘘でも「そうですよ」と言えばいいのに(笑)。

――確かにね。失敗したよ。では気を取り直して、ケイちゃんは4月5日で25歳。24歳はどうでしたか。

ケイ グラビアはもちろん、それ以外のジャンルにも挑戦させていただきました。バラエティー番組なり、ラジオなり、お芝居もさせてもらって、「はじめの一歩」をたくさん踏ませていただけたな、と。

――忙しそうだったよね。

ケイ ただひとつ、心残りが。24歳の誕生日に「目標は何ですか」と聞かれて「自動車免許を取ることです」と答えていたんですけど…。

――教習所に通ってはいるの?

ケイ 通えてないです。

――必然的に自動車免許の取得は25歳の目標に繰り越しだ。

ケイ そうなりますよね~。

――どんな25歳にしたい?

ケイ 私の最終目標が、小池栄子さんみたいになることなんです。それはずっと変わってないので、より近づけるように、今いただけているお仕事は今以上に頑張って、お芝居で力を伸ばしていく…予定です。

――誕生日イベントは?

ケイ 4月7日に撮影会&生誕祭を開催しようと思ってます。

――プレゼントは何が欲しい?

ケイ 何だろう。うーん、今いちばん欲しいのはカメラかな。最近はYouTubeにも力を入れていて。

――他にも、インスタグラムやTikTokもやってるし。基本的に動画用なんだね。

ケイ ずっとiPhoneを使っていて、iPhoneにはiPhoneのよさがありますけどね。画質がよりいい方がよいかなぁって思いました。一眼レフカメラというよりは「GoPro」のようなカメラが欲しいですね。

――GoProか。いい値段するな。よっしゃ、おいちゃんが買うちゃる!

ケイ いえいえ(笑)。ずっと欲しかった物ですから、自分へのプレゼントとして自分で買っちゃいます。

――あ、そうなの。「ありがとうございます!」と即答されなくて、ちょっとホッとしたけど。でも、最新DVDは買いましたよ。すごく力強いタイトルだね。

ケイ 「凌駕」ですね。

――誰が考えたの?

ケイ いくつか案をいただいて、私が決めました。毎回、「前作を超えていく」という気持ちを持っていて。

――ロケ地は?

ケイ 宮古島でした。

――ストーリーを教えて。

ケイ 私は現地人の設定で、宮古島に旅行に来た男性を逆ナンしてストーリーが始まります。

――逆ナンしたことある?

ケイ ないです。

――だよねー。それに、もしあったとしても「ないです」って答えるよね~。

ケイ あったら「あります」って答えますよ。

――やるね。じゃあ、お気に入り衣装も教えてちょうだい。

ケイ チャプターでいうと、いちばん最後の、屋上っぽい場所でドローンを飛ばして撮ったシーンですね。シルバーのビキニで、上にレースのドレスを羽織っています。もともと衣装案にはなかったんですけど、スタイリストさんが「似合うと思う」と持ってきてくださったんです。

――そういう気持ちはありがたいよね。

ケイ あと、別のチャプターで全身タイツを初めて着ました。この衣装はディレクターさんの案だったんですけど、それを破っていくハードなシーンに仕上がりました。

――今回のケイちゃん表紙号には「オイリーDVD」の付録がつくので、この動画もファンに見てほしいね。

ケイ 何人収録されているんですか。

――ケイちゃんを含めて6人だよ。オイルをメタメタに塗られるのって、どんな感じ?

ケイ そりゃもう、オイリーですよ(笑)。でも、私以上にスタイリストさんとか、塗ってくださる周りの人たちが大変そうでした。

――そうなんだ。

ケイ オイルを塗らなきゃいけないし、でも、手を拭いて衣装を直さないといけないし。私が髪を触っちゃうと、メイクさんがキレイにしなくちゃいけないですし。

――なるほど。ちょっと話が戻るけど、ケイちゃんはいろんなSNSで動画や写真をアップしてるよね。

ケイ はい。YouTubeでは何でもやっています。こういうお仕事のオフショットだったり、ジム動画だったり、クラリネットだったり。ほかのグラドルさんや芸人さんとコラボすることもあります。

――バラエティー豊富だね。

ケイ 雑食でやらせていただいています(笑)。

――インスタグラムは?

ケイ 私のSNSは総合的に見て圧倒的に男性が多いので、水着も載せていますが、女性の方でも見てくださるように、服を着ているものも載せるよう心がけています。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか
5
GWに「被害者」続出!秩父・長瀞観光で陥りがちな秩父鉄道と西武鉄道「乗り換え駅の罠」