連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→和地つかさ「初写真集で数えきれないほどの衣装を着ました」/旬のグラドル直撃インタビュー
31歳にして初の写真集を出した和地つかさ。意識したのは「ちょいぽちゃ」だ。本人の推しは「浴室での濡れたシャツ」だというのだが…。
――わっち、写真集発売おめでとう。えっ、ファースト!?
つかさ そうなんです。31歳になって、まさかのファースト写真集(笑)。
――ファンにとってはめちゃくちゃ待望だね。
つかさ ドキドキです。買ってくれるかなぁ。ここまで時間をかけたんで、買ってくれないと困ります。
――わっちも撮影が楽しみだったんじゃない?
つかさ 実は久しぶりのグラビア作品だったからか、撮影前は緊張して「どうしよう」「ダメかもしれない」とか考えちゃいました。
――そうなのっ!?
つかさ カラダの仕上がりについては「ファンのみんなはちょっとぽっちゃりが好きだから」と思って、ぽっちゃりを意識しつつ、ボディメイクしました。
――健康的でいいと思うよ。
つかさ 太ったりヤセたり、波があるんですよ。そんなにガッツリとは食べないんですけど…やっぱりお酒のせい?
――あとは、飲み食いの時間帯かな。
つかさ そっか~。お酒を飲みに行った帰り道の、26時くらいのケバブとか。
――そんな真夜中に営業する店のほうが悪い!
つかさ そうそう(笑)。
――さて、写真集の話に戻って、何日かけて撮影を?
つかさ 4日間です。
――衣装数は?
つかさ 数えきれないくらい着た気がします。確か11衣装だったと思います。
――事前に希望を出したりも?
つかさ 古きよき洋館で大人っぽく撮ったりしたいなぁ、って思っていました。
――その中でも、お気に入りの衣装を教えて。
つかさ 浴室での濡れたシャツです。温泉のシーンですね。
――さっき、久しぶりのグラビアって言ってたけど、勘は鈍ってなかった?
つかさ 撮影会はやっているんですよ。撮影会はすごく好き。ファンの皆さんに会えるし、若い子とも触れ合えるから、刺激をもらえて楽しいです。
――若い子って(笑)。
つかさ ハタチくらいの男の子たちとワイワイしていますよ。
――そういう楽しい時間を一緒に過ごすって大切だよね。今回の写真集も幅広い年代のファンたちが買ってくれるはずだよ。
つかさ そうだといいですね! もう、ひとり30冊くらい買ってほしい~っ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

