芸能

ローバー美々の『聴いて!KPOP』──実力があり過ぎた「韓国のビヨンセ」Ailee

20150107kankoku-2

「韓国のビヨンセ」と言われているAileeちゃん。BODYもビヨンセ級ですが、そのパワフルなボーカルは、絶対に生で堪能してほしい! 声のシャワーを浴びる感じなんです。

 2012年に韓国デビューしたばかりのまだ新しい歌手ですが、デビュー時から話題の実力派。日本の芸能界でも、KPOPブームが手伝って、Aileeちゃんのことは噂になっていました。

 昔から知り合いのマーケティングコンサルタントの西川りゅうじんさんは、KPOPのKの字もご存知なかったのに、「美々ちゃんは、Ailee知ってるよね? 僕の友人のプロダクションに所属が決まったんだよ。億単位のお金が動いたよ!」と興奮気味に話をしてくれました。

 私はAileeちゃんの日本デビュー、実はあまり嬉しくなかったんです。理由は“実力があり過ぎる”から。

 今の日本の芸能界は、ファンが支えてあげたいアーティストが受ける時代。アーティストが引っ張る時代ではなくなってきています。そして、AileeちゃんがCDを売るために今流行りの握手会や手売りをやるなんて、私は納得できなかった。

 日本デビューしたAileeちゃんは、やっぱり遊園地やCDショップなどで握手会や手売りをしてCDを売る活動をしました。「韓国のビヨンセが…」と私はショックを受けましたが、そのショックを払拭する素敵な出来事が!

 AileeちゃんのCDキャンペーンのバックダンサーを私の妹分たちが務めることに。Aileeちゃんファンの間では「熟女ダンサーズ」と呼ばれてました(笑)。私も生で、韓国のビヨンセ&熟女ダンサーズのライブを拝見しました。涙が出ました…。

 実力あり過ぎたAileeちゃんは、やはり日本の活動は上手く行きませんでした。でも、韓国での活躍は目を見張るほど。では、彼女のあり過ぎる実力をご堪能ください!

(KPOP洗脳家・ローバー美々)

Ailee「U&I」

Ailee「I will show you」

Ailee「Dont’ Touch Me」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
3
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」