芸能

ローバー美々の『聴いて!KPOP』──Secretとの3年越しの不思議な縁

20141209secret

 今回、ご紹介したいKPOPアーティストは、女性4人組のSecret。じつは、私と彼女たちには不思議な縁があります。

 2011年、彼女たちが日本デビューした当時のこと。私は六本木のドン・キホーテのレジで会計待ちをしていました。すると、後ろからウイダーinゼリーを箱買いする韓国語を話す女の子たちの声が。一応、韓国に留学経験がある私は、会話の内容に聞き耳を立てていました。

「もっと、買いたい。他にもないですか?」

 みたいなことを必死に店員に訴える彼女たち。韓国の女子に興味がある私は、顔を見ようと振り返ると‥‥そこにはSecretが!

 メイクはバッチリなのになぜかスウェット姿(笑)。デビューイベントで来日し、イベント終わりでドンキに立ち寄ったようでした。周りの日本人は彼女たちを知らなくてもKPOP好きの私は良く知っている! すかさず「アクス、ヘジュセヨ!(握手してください!)」と手を出したら、びっくりしたのか、リーダーのヒョソンちゃん(ヒョソンちゃんのソロ曲、Good-night Kissの振り付けは彼女のダイナマイトBODYを活かしていて大満足!)は、メンバーの後ろに隠れてしまい…(笑)。一緒にいたジウンちゃんは、ニッコリしながら握手してくれました。

 そして3年が過ぎた今、ジウンちゃんとのご縁が、ここにつながるとは…。

 ジウンちゃんは、日本ソロデビューを一週間前に果たしました(「Twenty Five」という曲です)。そのソロデビューイベントに伺うことになったのです。理由は、私が可愛がっている妹分の「4C」という日本のガールズグループがいます。彼女たちが、ジウンちゃんのソロデビュー曲のバックダンサーを務めることが決まったのです。

「美々さん、私たちがKPOPアーティストと仕事をする姿を見に来てください!」

 と連絡が。誰とご一緒するのかと思えば、あの握手してくれたSecretのジウンちゃん。そりゃあ、行かなきゃ! とサンシャイン噴水広場のステージを観に行きました。ジウンちゃんは、Secretの中では歌の上手さに定評があって、ルックスもはかなげな「清楚」担当。実際に拝見してみて、ジウンちゃんが日本人ウケするのがよく理解できました。常に笑顔。ダンスも爽やか。スタイルもヒョソンちゃんのようなダイナマイトとは対局のスラリとしたBODY。日本人男性は、女性に個性や強さを持ってほしくないと思う方が多いから、ジウンちゃんは日本人ウケするはず。

 私、個人的にはヒョソンちゃんのBODYと楽曲が好きで、日本人男性がこの雰囲気を受け入れられるようになれば、また日本男子の世界は変わるのにと感じています。ぜひ、ジウンちゃん、ヒョソンちゃんのソロ楽曲を見比べてくださいね。

 とにかく、不思議なご縁のSecret…皆様、よろSecret。

(KPOP洗脳家・ローバー美々)

Secret「I’m In Love」

Jun Hyo Seong「Good-night Kiss」

SONGJIEUN「Twenty Five」

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
3
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
4
「水ダウ」放送事故より深刻?板東英二の「有吉反省会」に視聴者から心配の声
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃