芸能

留置所で1泊!?KPOPグループ「CNBLUE」の知られざる日本インディーズ時代

20150221cnblue

 今回ご紹介するのは、韓国で2010年デビューのベテランCNBLUEです。KPOPといえば、今や「歌って踊って」が主流。CNBLUEは、ヨンファ(イケメンの俳優のイメージも強く、俳優で活動してからバンドの認知度を上げていった人。日本の福山雅治さんと重なります)、ジョンヒョン、ミニョク、ジョンシンの4人構成のロックバンドです。

 彼らは韓国デビュー前、日本でインディーズレーベルからデビューしていた時期があります。2009年には、今では考えられないこんなエピソードも。

──原宿駅前で路上ライブをしていた時、警察に何をしているのかと尋ねられた。何が何だかよく分からなかった彼らは、「良い事かな。僕らもクラブツアーができるのかな」と期待していた。ところが、3台のパトカーと7台の自転車が来て、警察署に連行され、結局、留置場で1泊することに‥‥。

 よく、日本を嫌いにならずに、現在も活動してくれているなと思います。私だったら、その国に行くのも嫌になります(笑)。

 順調かつクリーンな活動をしているCNBLUEですが、私が引っかかっていることが一つ。ロックバンドとしての評価も高く、格好いい曲も多いのですが、俳優としてのクオリティも高いので、そっちのイメージが強くて…。音楽と俳優の狭間で生きている。やっぱり福山雅治さんと重なります(笑)。

 リーダーのヨンファは最近ソロデビューを果たし、韓国の音楽チャートでは1位を獲得。3月にはソロでアジアツアーを開催します。私は、CNBLUEの今後の変化を楽しみにしています。イメージ管理が抜群なだけに、イメージチェンジのハードルも高いはずだから。

(KPOP洗脳家・ローバー美々)

CNBLUE「I’m Sorry」

CNBLUE「Can’t Stop」

Jung Yong Hwa「One Fine Day」リーダー、ヨンファのソロデビュー曲

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!